ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.10
大学非公開|理系

セゾン情報システムズ

業界・事業の魅力

データ連携システムにおいて国内No1、世界No3という製品があり、今後も世界シェアNo1を本気で目指していけると感じたから。

社風・人の魅力

社風として残業時間の減少やスーパーフレックス制を導入するなど非常に働きやすい環境が整えられていると感じた。面接では私自身のことをよく知ろうとしてくださったと感じ、とても話しやすかったと思います。

仕事内容・キャリアの魅力

配属される部署にもよりますがどの部署にも魅力があると感じました。しかしHULFTに携わることのやりがいが他と比較すると大きく感じ、キャリアに関しては部署によるかもしれないと思いました。

働く環境の魅力

残業時間の減少、スーパーフレックスの導入の他にもテレワークを積極的に導入している点、フリーアクセスで場所に縛られないところに魅力を感じました。

待遇の魅力

初任給に関しては他の企業と比較してあまり変わりませんが見込み残業がないところ、また平均年収が高い点で魅力があると感じました。また福利厚生面でもあまり不満は感じていません。

本選考の難易度

Webテストは企業独自のもので対策などができないため、時頭が良い方が有利だと感じました。また一次面接がグループ面接でしたが時間が短かったため、私の魅力を伝えることが難しいと感じました。

この企業の募集

loading