ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.06.08
大学非公開|文系

レモンガス

社風・人の魅力

人事課の方が、ZOOMを接続したまま他の社員がいる部屋に移動して、実際に働く様子を生配信してくれた。その時に、カメラに映る社員の雰囲気と、人事課の雰囲気がとても和やかで優しそうだった。地域密着型なので、競争の激しい感じがなくアットホームな職場に感じた。

業界・事業の情報

新入社員が最初に配属される仕事について、動画研修でよくわかった。業界理解ワークは、ガスに関する知識が全くない状態でもわかりやすかった。グループワークで学生同士の理解や認識も深まった。 ただ、当たり前だがガスは専門知識になるので、説明会だけで詳しい知識は身につかない。

参加者の印象

グループワークでは、3人グループだった。選考とは全く関係ないワークだったが、課題に対し全員真剣に取り組んでいる様子で、終始雰囲気が良かった。

採用・選考の情報

説明会と選考は無関係であったため、今後のフローや選考情報はについて説明がなかった。

仕事内容・キャリアの魅力

ガス事業部以外にも、太陽光発電、アクアクララなどの分野もあり、ガス以外にも強みがあり、万が一のことがあっても安定してそう。地域密着で規模がまだ小さいため、成長は急ではない。地域から愛されている企業なので、地元で働きたい人には最適。

働く環境の魅力

本社の周りは自然があり、海も近い。その他の支店については説明がなく、よくわからない。本社に勤めることは少ないと思うので、支店の説明が不足していると感じた。

この企業の募集

loading