ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.19
大学非公開|文系

岡三証券

業界・事業の魅力

対お客様なので、お客さまからの感謝を受けたりすると、かなりやりがいは感じる業界・事業だと思いました。ただ、飛び込み営業はかなりキツく、離職率も低くないので、かなり覚悟していく必要があるためこの点数

社風・人の魅力

説明会、一次、二次面接はかなり穏やかな社員の方が多いという印象を持ち、人の魅力についてはかなり高評価ではありましたが、最終面接でかなりdisられたので、マイナスな印象を持ちました。

仕事内容・キャリアの魅力

ひたすら飛び込むというところで、個の力で開拓していきたいという情熱を持っている方には魅力ある業界だと思います。

働く環境の魅力

朝から早く起きて経済情勢の確認を新聞やテレビでみたりしないといけないので、朝苦手な人はお勧めできないです。また総合職は全国転勤のコースなので、配属に関しては完全に神のみぞ知るって形だと思うので、覚悟が必要。

待遇の魅力

働いていないので、正確なお給料とかは不明だが、証券業界はわりとお給料はいいと思います。実力主義なので、成果を出す人にはいい業界だと思いましたので、高評価。

本選考の難易度

採用人数も少なくなく、辞退者がかなり多いと聞くので、難しくはないと思います。 ただ、最終面接かなり詰められたり、否定されたりしたので、最終が鬼門だと思います。 平常心で挑めば、内定は取れると思います。

この企業の募集

loading