ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.09.22
大学非公開

稲畑産業

社風・人の魅力

質疑応答の時間が長く、たくさんのお話を聞くことが出来たので、どのような社風なのか理解することが出来ました。 また、説明会の中でユーモアのある発言をされている社員の方が多く、非常に楽しい説明会でした。

業界・事業の情報

商社について、稲畑の事業内容について、かなりわかりやすく説明して頂き、ホームページのみでは知ることの出来ないことを知ることが出来ました。 また、質疑応答の時間で、気になっていたことを質問することができ、丁寧に答えてくださったので、事業内容の理解が深まりました。

参加者の印象

質疑応答の時間では、積極的な学生と消極的な学生の差が激しかったように思います。

採用・選考の情報

採用フローやスケジュールについての説明はなく、選考情報の理解を深めることはできませんでした。 ですが、質疑応答の時間で、求める人物像やアシスタント職に必要となる力などのお話を聞くことが出来ました。

仕事内容・キャリアの魅力

化学品や情報電子などの5つの分野を扱い、ものづくりを支えることができ、社会貢献性の高い業務を担うことが出来ると感じました。また、海外の拠点が多く、グローバルな環境で働ける点に魅力を感じました。 さらに、アシステント職でも、主体性やチャレンジ精神が求められることを知り、スタッフ職

働く環境の魅力

若手だけでなく、キャリアを積んだ段階でも研修制度が充実しているというお話を聞き、様々なことに挑戦しながら成長できる環境が整っていることに魅力を感じました。

この企業の募集

loading