ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.01
京都大学大学院|理系

ジャパネットホールディングス

業界・事業の情報

まず新規事業のインターンシップという事もあり、その事業の情報がなかなか出回っていない状況でした。そのため、インターンシップを通してその新規事業の事を詳しく知れたこと、また社員からのフィードバックを得たことで、どのように社員が考えているかを知ることが出来ました。

社風・人の魅力

グループワークのアウトプットにおいて社員からの適切なアドバイスを頂くことが出来ました。やはり社員の方はビジネスの場で働かれているだけあって、非常に金銭感覚がスマートでした。

自己成長の機会

そもそも、文系職を受けたことが初めてで、グループワークで積極的に発言できたことがまず成長したかなと思いました。また、ビジネスの観点から金銭感覚を学ばせていただきました。

参加者の印象

何か物事を決める際に、むやみやたらに思い付きで発言する人がいました。そのような方に対して、適切に論理的に説得する必要がありました。もう少し、建設的な議論が出来たら有意義だったと感じます。

本選考の難易度

正直、選考に使われたお題はトリッキーで大変でしたが、全力は出しました。また、難易度は正直わかりません。どの程度で選考に落ちたのか分からないため。

本選考への影響度

インターン参加者には早期選考があったため、少しは有利に働くと思います。

この企業の募集

loading