ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.03
大学非公開|文系

大阪ガス

業界・事業の情報

3日間現場に(コロナの為オンラインではあったが)受け入れてもらい、インタビューをしたり社員の方々と交流する機会が多かった為事業や業界の理解はとても深まった。

社風・人の魅力

大企業ではあるが若手にも裁量権が大いになると感じた。実際に様々な部署の若手社員の方が任せてもらった仕事のスケールや達成感を教えてくださった。また、明るくやる気にあふれた人が多いと感じた。

自己成長の機会

はじめにパーソナルテストを返却してもらい、自分の強みや弱みについてチーム内で共有した為、弱みをカバーし強みを伸ばすように意識するようになっていた。学生のレベルも高く、インターン評価が本選考に関わると皆思っているので自己成長はできると思う。

参加者の印象

プロフェッショナルコースなのでスペシャリストコースよりレベルは下がるものの、面接などの選考を経て集まった学生なのでレベルは高い。グループワークでも個々人から刺激を受けることが多々あり切磋琢磨できるレベルの学生が多いと感じた。

本選考の難易度

テストとESである程度絞られるが鬼門は面接であると思う。受け入れ学生数はかなり少ないので事前の準備やできる限りの対策を打つ必要があり難易度はかなり高いと思う。

本選考への影響度

夏インターンのみ優遇があるとオープンチャットで言われていたが、冬のインターン参加者にも優遇がある。1カ月以内にOB・OGの方から連絡が来てリクルーター面談が設けられた(全員に機会があるわけではないようだ)。

この企業の募集

loading