ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.13
大学非公開|理系

資生堂

業界・事業の情報

企業説明の時間は短く、自己分析についてのワークや時間が多く、あまり事業理解を進めることができませんでした。企業説明については、説明会でするから、と人事の方もおっしゃられていました。

社風・人の魅力

人事の方が数人わいわいt盛り上がってインターンを進めてくださっていたので、とても良い雰囲気でした。ワーク内でも、気軽に話しかけて下さりました。後日数人程度の学生と人事の方で話す機会がありましたが、何でもざっくばらんに質問に答えてくださいました。

自己成長の機会

事前に適性検査を受け、自己分析を済ませたうえで、自分とどう向き合うか自己分析を進めるワークだったので、就職活動にとても有用でした。

参加者の印象

電気・機械の学生は通りやすかった半面、化学系の学生は倍率がとても高かったと聞きました。堂々と話しコミュニケーションスキルが高い学生が多く見受けられました。

本選考の難易度

電気・機械系のESは通りやすいように感じました。オファーアプリでオファーされた後で、マイページから応募したので、それも影響があったのかもしれません。

本選考への影響度

後日、学生4人と人事の方1人の1時間の質問の時間が設けられました。しかし、そのあとは特に何もありませんでした。

この企業の募集

loading