ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.16
大学非公開|理系

日立ハイテクフィールディング

業界・事業の魅力

今現在半導体業界の部門はとても活気づいていると思うので、今の勢いをどう活かすか、また活かせると信じられる企業に入ればこれからも伸びていくと考えています。

社風・人の魅力

入社するかもわからない学生に対しても就活講座を開いていただけるのは、相手がだれであっても大切にするということの表れではないかと思います。とても魅力的に感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

お客様と関わることが好きな方にはもってこいの仕事内容だと思います。ただし、造ることが好きな方はあまり関われないかもしれませんし、やはりお客様とのやり取りなので様々な悶着が起きてしまうと私自身は考えてしまいますが、反面、やりがいを感じれるとも思います。

働く環境の魅力

直接出向く仕事が多いので評価が難しいです。毎日同じ場所でに行くことが楽ととらえるか面白味が無いと捉えるか。また、毎日違う場所へ行くことが面白いと捉えるか、スケジューリングが大変と捉えるか、といった問題かと思います。

待遇の魅力

説明会などで話を聞く限り、特に引っかかる部分はありませんでした。お客様を相手にするお仕事ですが、自分で都合をつければ有給なども取りやすそうでした。

本選考の難易度

やはり面接でどれだけいい評価を与えられるかという部分で、リモート面接というものに簡単さを感じるか、難しさを感じるかというところだと思います。私は、やはり画面越しに自分のすべてを伝えるのは難しいなと感じました。

この企業の募集

loading