東京・大阪・名古屋の三大都市圏で駅や新幹線など、人や地域に密着した広告を行える点
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
面接官の方は、こちらの話を引き出そうとしてくださる雰囲気で、話しやすかった。こちらからの逆質問も丁寧に答えてくださった。
仕事内容・キャリアの魅力
OOHというこれから衰退していくと言われている媒体をビジネスの軸とされているため、長いキャリアプランを立てる事は難しい。実際にJRの電車の中の広告は以前と比べ、格段に減っていると感じる。
働く環境の魅力
フレックス制度が導入されていた。
待遇の魅力
JRの福利厚生が使えたり、新幹線通勤が出来たりと福利厚生は充実しているように感じた。
本選考の難易度
JR東海のハウスエージェンシーという点で、広告のお仕事はしたいけれど安定した仕事がいいという人が選ぶ企業という印象。