ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.02
東京医科歯科大学大学院|理系

サイネオス・ヘルス・クリニカル

業界・事業の魅力

説明会での人事の方の雰囲気が非常によく、ただ業務内容の説明をするのではなく、就職活動をする上で大事なことなども話してくれていました。ネットの口コミをみていると割とネガティブな投稿が多かったためこの評価にしました。

社風・人の魅力

人事の雰囲気はとても良いです。ただ、実際に入社して一緒に働くのはモニターさんやマネージャーさんなので、そちらの方々との相性の方が重要だと思いました。最終面接でマネージャー職の方が面接官でしたが、そこまで圧迫するような雰囲気はありませんでした。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容は他のCROと変わらないと思います。ただ、「たくさんの経験を積んでもらいたい」という名目でモニターの稼働率はとても高いと言ってました。忙しさはかなりある様子でした。

働く環境の魅力

勤務時間に関しては他のCROとあまり変わらないのではないかと思います。勤務場所は品川or日本橋なので、23区に住んでいる人は通いやすいと思います。

待遇の魅力

外資のCROなのでお給料は高いです。しかしどれだけお給料が高くても疲労で体と心を壊してしまったら元も子もないので注意が必要だと感じました。

本選考の難易度

正直なぜ私が内定をもらえたか不思議なくらいです(二次募集で枠も若干名となっていたので)。

この企業の募集

loading