ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.06
大学非公開|文系

レコチョク

業界・事業の魅力

ストリーミングの波に乗り切れていない印象はあるが、その他インディーズ音楽の可能性やバーチャルなど、「音楽」と出会える場は今後ますます増えていくと思う。 そうなったとき、ここで取り組む事業は音楽業界にとって欠かせないはずだから。

社風・人の魅力

集団面接の時の社員の方々が、真面目で柔らかく、なんでも受け入れてくれるような雰囲気でとても話しやすかった。 普段のミーティングの場と変わらない空気なんだろうなと感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

レーベル、レコード会社と仕事をするため、音楽業界内でのつながりはかなり広がると思う。 この業界で新卒はそう多くないため、今後のキャリアのための一歩目だと考えるとかなり良い環境のように感じる。

働く環境の魅力

コロナ禍で(もっと言えばそれ以前から)、ほとんどがリモートワークだと聞いて安心した。

待遇の魅力

福利厚生は良くもなく悪くもなくだと思う。 リモートが進む中で会社近く(渋谷)にしか家賃補助が出ないのは正直キツい。

本選考の難易度

何名が受けているのかわからないので真ん中の数字。 就活の時点で音楽的センスが特別必要かと言われればそうではなく、社会人になって音楽や仕事をどう学んでいくか、これが伝えきれれば難易度などどうでもよくなると思う。

この企業の募集

loading