ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.22
大学非公開|文系

ケイアイスター不動産

業界・事業の情報

ケイアイスター不動産がどのように東証一部上場企業へと成長していったか、力を入れている分野などを踏まえながら説明してくれたので不動産業界についての理解は深まりました。しかし、「一部上場とは社会から認められている証」などうちの会社は凄い!というアピールが露骨だったのが逆に気になりまし

社風・人の魅力

とにかく暑く、社員の方々は学生に対して優しいです。知り合いの学生がいるとその人にばかり話しかけに行っていたので学生みたいだと思いました。謎のハイタッチをグループ内で強要されるので、体育会系な雰囲気があり苦手な人は苦手だと思いました。

自己成長の機会

自分の原動力やモチベーションがどこにあるのかを考えたことがなかったので、考える良いきっかけになりました。

参加者の印象

参加者のレベルはあまり高くないと思います。私が意見を多く言うタイプだからか分かりませんが、私のグループのメンバーは私が言ったことに賛同するだけで論理的に会話できる人が少なかったからです。

本選考の難易度

インターンは誰でも参加できたので難易度は高くないと思います。

本選考への影響度

インターンに参加した学生のみが次の選考ステップに進める上に、社員の方が学生をよく覚えているという印象的だったので、インターン参加は有利に働くと感じました。

この企業の募集

loading