ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.10
大学非公開|理系

ユー・エス・ジェイ

業界・事業の情報

実査に社員さんが行っている業務と同様なものを体験することができ、イベント企画の困難さや、数値的証明など、厳しくも魅力的業務内容を学ぶことができたため。特に3Days インターンでは森岡さんの著書以上のノウハウを学ぶことができ、参加の意義を感じた。

社風・人の魅力

各チームに2人ずつ社員さんがメンターとしてついてくださり、疑問点については即時応答をしてくださりました。また、たまたま上層部の人が近くに来た際にお話を聞くことができたが、上層部の方もエンターテインメントが好きである旨をしっかり感じることができた。 人当たりも皆さん良く、悪い印象

自己成長の機会

3日間集中して難しい課題に取り組んだことで非常に成長することができた。また、中間発表にて激励をいただいた際に、一つギアが上がり、一皮むけた気がした。

参加者の印象

自分の班はほぼ早慶東大といった班分けであり、院生も多かったことから学生のレベルは高いと感じる。また、内定への唯一のルートである分優秀な人が集まっていた。

本選考の難易度

自分は対策をしっかり行ったためここに参加をすることはそれほど難しくないように感じたが、3Daysに参加をすることは倍率200倍ほどというお話を聞いたため、対策をしないで挑むと非常に難易度は高いのだと思う、

本選考への影響度

インターン経由でしか採用、内定を得ることができないため。

この企業の募集

loading