ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.23
大学非公開|文系

日本交通グループ

業界・事業の情報

1時間くらいで会社の概要を紹介していただき大体の会社の雰囲気がわかりました。

社風・人の魅力

インターンシップ担当の方、担当リクルーターの方、面接官、関わった全ての方が素敵な人だったから。

自己成長の機会

インターンシップに参加しなければ自分の就職活動に真剣に考える機会がなかったので、日本交通のインターンシップに参加できて本当によかったと思います。

参加者の印象

8月の時点でインターンシップに参加するということはそれなりに意識が高い人たちの集まりではないのかと思いました。 しかし、参加人数も多かったので、高い人もいれば低い人もいるかんじでした。

本選考の難易度

オーディション選考ということで一般選考とは違う形で受けました。 1万6000人受けて内々定は600人くらいしか出してないそうなので自分的にとてもやりやすい選考でしたが合わない人は難しいと思います。 面接官、担当リクルーターの方との相性が大切だと思います。

本選考への影響度

インターンシップ参加者から優先的に早期選考というオーディション選考に参加できます。 通年採用をしている会社なので会社説明会は随時しています。 就活シーズンではない限り、会社説明会を受ければオーディション選考に参加できる感じだったので、インターンシップに参加したら早く選考に受け

この企業の募集

loading