講義を聞いて知識をインプットした後に、実際の広告会社の業務に近いものを体感できるワークでアウトプットを行えるから。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
優しくて尊敬できる人が多かったから。ワークの最中にも適宜アドバイスをして頂き、学生と同じ目線に立って、学生と同じ熱量で話し合いをサポートしてくれた。
自己成長の機会
講義では実践的なアイデアを生み出す手法などを教えて頂き、それをワークで実践するという形で、インプットとアウトプットを繰り返せたから。
参加者の印象
参加学生の全員がコミュニケーション能力が高かったから。人柄が良いことが会社の特徴であるだけあって、学生も優しくて良い人ばかりだった。
本選考の難易度
広告会社は志望人数に対して、有名な会社と採用数が少なく、インターンシップは総じて難易度が高いから。
本選考への影響度
インターンシップ経由の早期選考などはないと断言されたから。