ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.08.17
大学非公開|理系

東京個別指導学院

業界・事業の魅力

教育は子どもがいる限り不滅のもので、今後も必要になってくる業界だと思います。その中でも近年はAIやIoTといった技術が普及し、教育に求められるのは「学習」ではなく「支援」になりつつあると思います。人にしかできない、人を支えることのできる業界に今後発展していくと思います。

社風・人の魅力

東京個別指導学院の人の魅力はとても強く感じられます。大人数の説明会が終わり、選考を進んでいく中で、説明会に登壇した方が二次面接の面接官でしたが、名前と顔を覚えていてくださったりと本当に相手を意識されている人が多いです。これはこの企業の人の魅力だと思います。

仕事内容・キャリアの魅力

まず初めの配属は教室長であり、塾の運営を任される立場になります。実際に講師として教えるのではありませんが、子どもたちやパートナーとしっかりとかかわっていくことができると思います。

働く環境の魅力

勤務時間に関しては、子どもたちの学習塾になるので12時~22時頃になってしまうため、中には生活リズムが少しずれてしまう可能性も考えられます。ただ、残業自体は多いとは聞いていませんので、慣れればいいのかなとも感じます。

待遇の魅力

福利厚生面では、あまり企業分析ができていません。ただ、説明会でお話を伺った内容をもとに考えると、育休などもしっかり取れたり、ワーク&ライフバランスもしっかりと取れているとのことでした。

本選考の難易度

どの選考でどの程度の難易度か正直わかりません。選考に関しても圧迫面接ではありません。聞かれることに真剣に熱意をもって答えられるといいと感じているので、難易度はそれほど高くないと思います。

この企業の募集

loading