ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.05.18
奈良先端科学技術大学院大学|理系

パナソニックグループ

業界・事業の情報

本来は2週間のインターンシップがコロナの影響によりワンデーのインターンに変更された。この年、パナソニックは組織変更が起きたのでそのあたりが詳しく説明された。また、経営理念などはかなり強調される。

社風・人の魅力

本来は2週間のインターンシップがコロナの影響によりワンデーのインターンに変更された。配属予定であった社員の方と30分ほど話をする機会はあったが、正直それだけではほとんど何も分からなかった。

自己成長の機会

本来は2週間のインターンシップがコロナの影響によりワンデーのインターンに変更された。インターンと言うよりも会社説明と座談会だったので全く成長は感じられない。

参加者の印象

インターンシップ生同士の横の繋がりは全くなかったので正直全く分からない。

本選考の難易度

今年のパナソニックの夏インターンシップは多くのコースが中止となっていた。春インターンは、中止となった夏インターンの合格者が優遇されるという噂があった。本当かは分からないが、例年よりさらに選考が難しかった可能性がある。

本選考への影響度

本来は2週間のインターンシップがコロナの影響によりワンデーのインターンに変更された。そのため例年より本選考への影響は小さいと思うが、それでも少しは社員の方の印象には残るだろう。

この企業の募集

loading