ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.01
大学非公開|文系

アニコム損害保険

業界・事業の情報

・会社概要としてグループ全体像、理念など基本的な事を知れた。ペット保険業界の将来性、成長性についてお話があり、勉強になった。 ・強みや全体経営戦略についても紹介があり、インターンシップでメモをしっかりとることで企業研究にもなると感じた。

社風・人の魅力

・社風はとてもよい印象。代表取締役の小森会長からのお話がビデオで届いており、視聴する時間があった。非常に動物が好きで、誠実な人柄だと思った。自分のペットが病気になったことがあったので、感動した。

自己成長の機会

・とくにグループワークや発表の場が設けられるわけではなく、基本的に話を聞くかたちのインターンであったため。 ・座談会での質疑応答は積極性が大切に感じた。

参加者の印象

・グループワークや発表がなかったため第一印象だが、しっかりしている、常識的な人が多いように感じた。

本選考の難易度

・どれほどの人数が応募していたのかはまったくわからない。オープンESの内容に独自の設問がいくつか付け足されていた。ESには動物が好きという思いをぶつけたら良いと思う。

本選考への影響度

・インターン参加者にのみ、早期専攻の案内が来た。一次面接を優先的に受けることができた。少し有利であると感じた。

この企業の募集

loading