ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.01
大学非公開|理系

テルモ

業界・事業の魅力

1. 自分自身の専攻分野や学んできたことを活かすことを考えた際に、ME機器開発は非常に魅力的であった。その中で、ホスピタルカンパニーであるが、ドラックデリバリーに関する事業戦略が自身のやりたいことと少し異なっていると考えたから。

社風・人の魅力

1. 面接の段階から、非常に話を聞いて頂き、さらに、引き出して頂ける人柄であった。エントリーシートについても面接を受けた際には、その内容をしっかり読んだ上で、質問を下さるので、好感が持てたから。

仕事内容・キャリアの魅力

1. 仕事内容としては、他者と比較してもあまり変わりはないかと考える。(ME機器開発において) 2. キャリアについても、特に他社の医療機器メーカーと何か突出して違いがあるとは言い切れないが、ACE制度など、自主性により、新たな分野に携わることができる環境が整っていることから、

働く環境の魅力

1. 勤務場所としては、静岡や山梨が中心になる。転勤もないかと思うが、初めは営業研修でどの地域でできるかが分からないと言ったことも聞いた。

待遇の魅力

・待遇面に関しては、他の転職サイトなどを見ても、一般より良い方だと思います。福利厚生についても、家賃補助など、一般的な支給額だと思う。

本選考の難易度

・最終面接でかなり自信の成し遂げたいことを明確にする必要があると感じた。志望者も増加している中で、競争力が上がっていると思う。

この企業の募集

loading