ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.12
大阪市立大学|文系

ソフトバンク

業界・事業の情報

企業説明に関しては、YouTubeの動画や採用ホームページに記載の通りでした。一方で、営業体感と言う名の通り法人営業と、コンシューマー営業(個人営業)がどのように活動しているのかがワークを通じて体感できました。二日間と言う制約の中でハードワークでしたが、そういった時にソフトバンク

社風・人の魅力

ハードのワークをこなす中で、困難なところにはすかさずアドバイスを入れてくれました。自分たちが疑問に思ったところは気軽に質問する雰囲気を作ってくださり、その後の座談会でも気さくに自分たちの働き方や夢を語ってくださいました。挑戦心溢れる方が多く、それをお互いで高め合う社風を感じること

自己成長の機会

膨大な数のデータをさばき、自分たちのプレゼンの資料を完成させる事ができ、成長できたと感じています。一方で、もう少しメンバー間でのコミニケーションを図り意見を発散させることもできたかと思っております。

参加者の印象

5月と言う早期のインターンシップであったと言う理由もあり、ワーク中の立ち回りがそれぞれ難しいと感じていたようです。一方で、発表の際には非常に流暢に発表されていたり、プレゼン資料が精功であったり、レベルの高い方が数名見られました。

本選考の難易度

エントリーシートと、面接のみで参加することができ比較的簡単でした。面接はエントリーシートと相違がないかを見られている感じがしました。

本選考への影響度

インターン参加者のみが、その後の早期選考ルートに案内されます。参加者の全員が招待されるようです。

この企業の募集

loading