ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.09.21
大学非公開|文系

セラク

業界・事業の魅力

農業ITの部門ではかなりのシェアを占めており、そこから更に畜産にもアプローチをしているため将来性があると思います。また、その他にもSIやDXの部門も存在するので、同じITでも1つの会社にいながら、様々な事に挑戦できる機会もあると感じました。

社風・人の魅力

面接官の方はどなたも話しやすく、面接も和やかな雰囲気で進みました。一つ一つの質問にも、具体例を出しながら丁寧に答えてくださり印象が良かったです。しかし、内定者面談で担当していただいた社員の方が、10分程遅れて入室してきたうえ、終始頬ずえをついて話されていたり、周りの社員の方も、壁

仕事内容・キャリアの魅力

技術職は基本お客様先に常駐なので、常に近い場所でサポートをすることができるという点では、やりがいを感じられると思います。ただ、客先常駐の分、自社の方に仕事をしている様子を見ていただく機会が少ないため、キャリアアップという面では難しいと思います。

働く環境の魅力

客先常駐なので、配属されるまで勤務場所が分かりません。勤務時間については、残業はそこまで多くないと聞いていますが、これも常駐する客先によって変動があるので、説明会で紹介される残業時間は当てにならないそうです。副業は入社してから禁止ということが伝えられるそうです。

待遇の魅力

初任給は平均的で、高くも低くもありません。休日はかなり取りやすいようで、有給を取得する際は特に理由は聞かれないそうです。 福利厚生については、特別充実しているといった印象は受けませんでした。

本選考の難易度

Webテストは会社独自のものでしたが、一般的なWebテストに比べるとかなり容易でした。面接も、特に答えにくい質問はなくオーソドックスな内容で、最終面接については、一次面接で回答した内容の確認を3つ程質問されるだけで、後は面接官の方から仕事内容についてお話していただくようなものだっ

この企業の募集

loading