イベントの半分は企業理解のための時間に割かれている。企業に対する理解は深まる。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
予想よりも普通の人が多いように感じた。また、大人数で楽しみたい人よりも少人数で静かに過ごしたいタイプと思われる社員が多い。イベントだけで見れば業務職、特に企画や販売、広告の社員の方がコミュ力は高そうだった。
自己成長の機会
インターンシップのタイトル通り、講義形式のものが多い。企業研究がまだできていない人は得られるものが多いだろう。
参加者の印象
大学名だけで言えば、名の通った大学出身の学生が多い。しかし質問の時間に全く手をあげないような人も一定数いる。
本選考の難易度
書類選考のみで、参加人数もかなり多いため選考の難易度は高くない。
本選考への影響度
選考の難易度が低いことからも、本選考への影響は少ないと感じた。ただ、イベントに参加した人は優先的に次のイベントにも呼ばれると聞いている。(社員から)