ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.02.22
大学非公開|文系

ブルード

業界・事業の情報

社員の方と説明、参加者の質問への返答、インターンシップの内容どれも内容が濃く満足のいくものだったため。

社風・人の魅力

社員の方が優しく丁寧だったのはもちろん、社員同士に壁を感じることもあまりなくフランクな雰囲気だった。また2グループでわかれての発表準備の際も各グループに社員の方がいたり、発表のレビューも的確だったのでこの評価にしました。

自己成長の機会

実際にグローバルなベンチャー企業がどういったものなのか、将来を考えるうえで役に立つ話をしてくださったのでこの評価にしました。興味のある企業だったので一日の流れや、もう少し具体的に聞きたかったのが正直なところです。

参加者の印象

どの大学かは知らず地域も分散されていたが、参加者の多くは気になることがあれば質問をし画面に向き合って真面目に話を聞いておられる印象であった。 またグループで分かれてでの発表の準備も誰が何の役をするのかがスムーズに決定し意見も出し合っていたのでこの評価にしました。

本選考の難易度

今回はオンラインで1dayのインターンシップであったため易しめなのかなと思った。 オファーをいただいた方も自分含め多くの方がいたのでこの評価にしました。

本選考への影響度

1dayのインターンシップのあとに本選考の希望を聞かれるので1dayでの様子は少なからず影響すると考えますが、選考の流れは曖昧だったのでこの評価にしました。すでに本選考で参加されている方のお話を伺えるとどれほど大事なのかより理解できると思いました。

この企業の募集

loading