ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2022.02.21
大学非公開|文系

LITALICO

社風・人の魅力

人を支援するためには社員がまず健康でなければならないという考え方は、働きやすさに非常に貢献していると感じた。参加していた3人の社員全員から人当りの良さが感じられ、温厚な人と働けそうだと感じた。

業界・事業の情報

企業が抱える事業について全て説明を聞くことができたため、事業の理解はとても深まった。障害分野で福祉が抱える課題を説明しながら、それらを解決する手段として事業を説明していたため、業界理解もできたように思う。

参加者の印象

学生との関わりはほとんど無かったため、評価できなかった。

採用・選考の情報

具体的な面接回数はわからなかったが、事業部ごとに選考があることとその大まかな流れがわかった。マイページへの誘導があったために、次にすべきことが明確であった。

仕事内容・キャリアの魅力

新拠点開拓や新規事業成長の段階にあるため、成長しやすい環境であると感じた。ターゲットが特殊であるため、それに伴う困難があると考えるが、その分やりがいのある仕事だと感じた。

働く環境の魅力

残業はみなし残業である20時間は超えないよう管理されており、月10時間程度と聞いた。プライベートが圧迫されることはまず無いとお聞きした。また、ジュニアでは異動が2~3年に一度あるが、転居を伴う異動は本人の意思が伴わなければ行わないとのことだった。

この企業の募集

loading