ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.19
大学非公開|文系

スタイレム瀧定大阪

業界・事業の魅力

衣料品の値段が下がっており、環境問題や労働問題を抱えるアパレル業界の将来性が見えず、転職の際に活かせるスキルが身につけられなそうだと思いました。ただ、グローバルに川上から川下まで一人で担当して商品を作っていくことは、やりがいもあると思います。

社風・人の魅力

切磋琢磨していく風土があり、実力主義のため、ライバル意識も強いことが、私にはあまり合っていないと感じましたが、プライベートでも親しい仲の良さはいいと思いました、

仕事内容・キャリアの魅力

有名なアパレルブランドに関われ、自分が携わった商品が店頭に並ぶことは、服が好きな人にとって楽しいと思いましたが、クレーム対応が多いのでストレスもかなり多いと思います。

働く環境の魅力

繊維商社はどこもそうだと思いますが、中でも仕事量が多く、納期に迫られるため残業時間も多ように感じました。リモートワークは業界柄難しく、働き方は柔軟では無いと思います。

待遇の魅力

給与は専門商社の中ではよい方なのではないかと思いますが、実力主義なのでいいと思うかは人によると思います。

本選考の難易度

面接やGDは対策するというよりは、素の自分を見せる場であったが、人数的にはかなり絞られていたと思うので難易度は高いと思います。

この企業の募集

loading