ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.09.13
大学非公開

三菱電機インフォメーションシステムズ

社風・人の魅力

座談会や質疑応答の時間がなく、社員の方と交流する機会がなかったため、社風を知ることはあまりできませんでした。

業界・事業の情報

説明会では、IT業界での立ち位置やグループ内での業務内容、職種による業務の違いなどを詳しく知ることが出来ました。そこで、どのような事業を行い、どのようなサービスを提供しているのか、そしてどのお客さま向けにビジネスを行っているのかといった理解を深めることが出来ました。

参加者の印象

座談会などの学生と交流する機会がなかったため、周りの学生のレベルは分かりませんでした。

採用・選考の情報

説明会の中で、募集要項(職種の採用予定人数、募集職種)や選考フローについて詳しく説明していただいたため、ESやテストなどの選考の準備をしっかりと行い、選考に臨むことができました。

仕事内容・キャリアの魅力

幅広い業界に対して様々なサービスを提供していることを知り、あらゆる角度からIT技術を活用したシステムを普及させることで、企業の利便性だけでなく社会問題の解決にまで貢献できる点に魅力を感じました。 このことから、大きなことを成し遂げることができる会社だと感じ、やりがいを持って働く

働く環境の魅力

研修が充実しており、入社後、徐々にステップアップしながら業務に取り組める印象を受け、魅力に感じました。

この企業の募集

loading