ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.09.27
大学非公開|理系

アルフレッサ

業界・事業の情報

企業についての説明や、業務内容についての説明は、正直他社とほぼ同じであると感じてしまいましたが、社内のリアルタイムの様子を見せていただく時間や、質疑応答の時間がしっかりとられており、社内について掴むことができた度合いが大きいと感じたためです。

社風・人の魅力

座談会のようなコーナーもあり、5人ほどの学生に対して幅広い年代の社員の方がローテーションで1人ついてくださり、いろいろな方からお話を聞くことができたのですが、社員の方は皆親身に対応してくださり、社風についてもとても良いと感じました。

自己成長の機会

オンライン開催でしたが、特に能動的な活動はなく、話を聞いたり、映像を見たりという受動的なものだったので、正直インターンシップを通しての成長はなかったと思います。ただ、質問をする時間が多かったので、オンラインでの質疑応答に慣れる良い機会だったと思います。

参加者の印象

まじめで誠実な印象の方が多いと感じました。ただ、グループワークなどは無かったのであまり積極性はわかりませんでしたが、質疑応答時にはよく質問する人と質問しない人で分かれていた印象があります。

本選考の難易度

エントリーシートのみだった覚えがあります。項目も3つほどで、楽な部類のエントリーシートだと感じました。割と普通に通過した印象で、実際、インターンシップの参加人数も40人ほどいた気がしたので、通過率はかなり高かったのではないかと思います。

本選考への影響度

インターンシップに参加したからと言って本選考で免除になったものは無かった覚えがあります。ただ、参加することで選考で使える知識や経験を得ることができるので、絶対に参加して損は無いと思います。

この企業の募集

loading