ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.07.19
國學院大學|文系

住友生命保険

業界・事業の情報

実際のヒアリングから提案までをロールプレイングで行ったことで、実際の営業の流れを理解することができたから。しかし、初めのヒアリングまでの関係づくりは今回なかったため、その難しさはまだ不明瞭である。

社風・人の魅力

各チームに社員さんが1人着くほか、グループワーク中は色々な社員さんがグループを回ってきてくださり、さまざま観点からアドバイスいただいた。実際にオフィスを見学したり、個人での面談、FBをいただく機会があり、人に向き合い、大切にする社風を強く感じた。

自己成長の機会

提案ロールプレイングは1時間程度で自分達で作る必要があり、その段取りや進め方を学習することができた。また、個別FBでは良かった点と成長点を伝えていただき、今後もより頑張ろうと感じることができた。他の参加された方も皆さん積極的な方が多く、刺激を受けた。

参加者の印象

積極的に発言する方が多かった。個別指導塾や大学でのサポーターなど人と関わることが好きな方が多く、グループワークにおいてもコミュニケーションで困ることはなかった。

本選考の難易度

ESののみで参加日程も多かったため、厳しくない印象を受けたが、周りの友達では落ちた人もいたため、判断が難しい。

本選考への影響度

インターン参加者のみの別のインターンの案内がありました。参考において有利になると感じた。

この企業の募集

loading