ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.29
大学非公開|文系

プライムデリカ

業界・事業の魅力

コンビニエンスストアの中でも店舗数1位を誇るセブンイレブンの食品全般を扱う企業として、安定した売上を見込むことができると考える。 また野菜工場の設立など、特定の製品の原材料を独自で作っていることから、商品を安定して供給することができると考える。

社風・人の魅力

社員の方は、面接の中で、「やらなければいけない仕事は、どうせなら楽しく行いたいよね」といったような事を仰っていたのが印象的だった。 また、面接の中でもジョークが絶えず、終始笑顔での会話が続いた。

仕事内容・キャリアの魅力

多くの従業員を抱えている会社であるため、社員には判断能力やリーダーシップが求められると感じた。 またキャリアに関しては詳しく知る機会がなかった。

働く環境の魅力

東京に勤務地がなく、本社は工場となっているという特徴を持つため、東京で働きたい人などは注意するべきだと感じる。 また勤務地も日本各地にある訳では無いので、時分の自宅から近い場所に勤務地があるとは限らないことや、入社後は一人暮らしになる可能性が高いことを知っておくことが大切だ

待遇の魅力

繁忙期でなければ、希望休なども比較的取りやすいとの話を聞いた。 また女性に関しては育休や、時短勤務も利用できるとの話を聞いた。

本選考の難易度

ESさえ通れば、面接で特別難しい質問を受けることもなく、難易度は高くないと感じた。 一方で一次面接ではフランクな会話形式で進められたため、志望理由などから面接対策をしていると肩透かしを食らうと感じた。またどのような質問がくるか分からず対策のしようがないという点はあるが、自己

この企業の募集

loading