ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2022.06.17
大学非公開|文系

ソフトウェア・サービス

社風・人の魅力

質問への回答も丁寧で、就活生一人一人としっかり接してくれます。

業界・事業の情報

業界の中でのトレンドやを知ることが出来るため医療IT業界の理解も深まる。医療IT業界自体もまだまだ未成熟の業界なので今後もしばらくはニーズが多い業界だと思う。また、職種の業務内容に関しては、先輩社員の話が資料に掲載されおり、やりがいや1日のスケジュールも載っているので理解がとても

参加者の印象

積極的に質問する学生もいたが、全く質問しない学生もいた。また、靴下が状況に相応しくない学生がいた。

採用・選考の情報

会社として大事にしているキーワードや職種については先輩社員の話で大事にしていることをしれるので選考の対策にも繋げられると感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

世の中に必要な医療に関わることのできる業界なので、やりがいなどは大きいと感じます。キャリアに関しては、ステップなどは多くの企業と変わりないと思います。ただ、ここは年俸制であるためそこがどうなのかは考えた方が良いと思います。

働く環境の魅力

職種にもよりますが、導入コンサルタント職は全国の病院に行くことがあるので、そこをどうとらえるか次第だと感じます。SE・PG職に関しては、そういったことはないようです。 基本的にはそのチームも親しみやすい雰囲気だと説明がありました。医療に関わる業界なので他者のことを思いやれる人が

この企業の募集

loading