ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.20
大学非公開

NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)

業界・事業の魅力

生活の中でNTTデータのシステムを使わずに過ごすことは難しいくらい、日常に根付いている。

社風・人の魅力

OBOG訪問をした際、かなり丁寧に接してくれる方が多かった。企業や事業の理解だけでなく、余った時間で早く切り上げたりせずに志望動機や学生時代に力を入れたことのブラッシュアップを積極的にしてくれる社員の方が多く、ありがたかった。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容は多岐にわたるため、希望が通ればやりたいことができる環境なのではないかと思う。一方で配属ガチャ・評価があいまいという意見も聞いたため、少し不安に感じることもある。

働く環境の魅力

部署によってはある程度残業があるところもあるそうだが、有給取得率が高いことやなどからそれなりに休みは取りやすいのではと感じた。

待遇の魅力

家賃補助はかなり大きいと思う。またそのほかにも福利厚生がかなり充実していると社員の方から伺った。

本選考の難易度

大学によって早期選考があったりなかったりと偏りはあると思うが、積極的にインターンに参加するなどできることはあると思う。しかし私が受けた早期選考では最終選考で落とされる友人も多くいたため、かなりしっかりとした対策をしていく必要があると思う。

この企業の募集

loading