業界や企業理解はある程度進んだと感じますが、社員の方と交流する時間はあまりなかったので、業務まで理解することは難しいと感じたからです。基本講義形式で進むため、参加しやすいインターンだとは思いますが、その分得られることも多くはないです。また、6月ということもあり、就活の進め方講座的
業界・事業の情報
社風・人の魅力
教育業界ということもあり、親しみやすい方が多かったと感じるからです。ただ、ニックネームで社員同士呼び合う文化があるなど、それなりに人間関係がウェットな部分はあると感じたので、人によって合う合わないはあると思います。
自己成長の機会
志望動機の作成などの就活の基礎を学べたことや、教育業界について理解を深めることができたことが自己成長に繋がったと感じるからです。就活初めたての時期には学びのあるインターンでした。
参加者の印象
今まで参加したインターンと比較すると、時期や会社のレベルもあってそこまで高くなかったと感じるからです。他の学生と交流する機会は少ないですが、グループワークや模擬面接で少し接すると、就活に慣れていない方が多いと感じました、
本選考の難易度
スカウトのため選考がないからです。スカウトの項目をある程度埋めていれば、スカウトが届くと思います。何個かのスカウトシステムで重複して来たこともあったので、選考難易度は低い方だと感じます。
本選考への影響度
インターン参加者全員に早期選考の案内があるからです。また、集団模擬面接での評価が高いと、早期選考の集団面接が免除され、9月頃の個別模擬面接に案内されます。その後、11月頃の早期選考説明会に案内され、社員面談を経て選考が始まります。

