ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.17
大学非公開|文系

ニッセイコム

業界・事業の魅力

そこまで大きなプロジェクトがある印象はないので、中間くらいの点数です。しかし、大学などに対してサービス提供しているので、大学生にも身近な事柄に関われる点には興味を持ちました。

社風・人の魅力

・社員の皆さんや人事部の皆さんはとても暖かくアットホームに接してくださいます。面接官も概ね同様です。 ・社員の方もおっしゃっていましたが、古い企業の社風が残っている部分があり、その点は気になり減点しました。しかし、近年是正されているともおっしゃっていて、若手の意見を聞いてもらえ

仕事内容・キャリアの魅力

・さまざまな規模の企業と関わることがある。

働く環境の魅力

・女性社員を増やすために、さまざまな政策を実行されており、10年上くらいまででしたら女性の社員さんが半々くらいいるので女性も働きやすいと思います。 ・コロナ禍もあり、必要なければリモートワークや直帰可能だそうです。 ・座談会で残業の有無や比重などを正直にお話しされていたので、

待遇の魅力

・家賃補助、福利厚生や休日の取りやすさなどは良い印象を受けました。 ・初任給は一般的だと思います。

本選考の難易度

・スカウト経由だったので、一般応募とどの程度さがあるのかわかりませんが、ESやWEBテストを平均的にこなせていて、しっかりと考えを話せれば大丈夫だと思います。

この企業の募集

loading