質疑応答に対する回答の口調が女子高生のようであり、あまり好印象ではなかった。質問への曖昧な回答や、把握していないということが多く、仕事に対する意欲が感じられなかった。学生がコメント欄に投稿した質問に対して、めんどくさそうに答える雰囲気があった。現場で働く社員の方についても、事例な
社風・人の魅力
業界・事業の情報
マーケティング関連の職種や業界の会社説明会に初めて参加する人でも、マーケティング用語から解説してもらえるため分かりやすい。すでに業界や職種を理解している人にとっては、長い時間をこれの説明に使われてしまうため、退屈だと思う。
参加者の印象
オンラインで分からない
採用・選考の情報
選考希望者は説明会直後にURLのアンケートに答える。履歴書、作文の提出書類もあると言われたが、どれが重要な選考資料として扱われるのかよく分からなかった。詳しい選考フローの日程も教えてもらえなかった。
仕事内容・キャリアの魅力
業界・事業の説明が長く、具体的な働き方やキャリアについての説明はほとんどない。説明会では仕事内容の評価のつけようがなく、HPや面接の逆質問の中で自主的に研究する必要がありそうだった。
働く環境の魅力
説明が少なかったため、評価のしようがないと感じた。