当社は創立以来、多くの分野でITシステムや関連サービスを提供しております。 ITの利用を通じて、より便利で暮らしやすい、人にやさしい社会の実現を目標に活動をしてまいります。
システムインテグレーションを中心に、自社製品・サービスの開発も含め、幅広くお客様のニーズに応えるため、 「ITインフラサービス」と「システム設計・開発」を軸に、事業を行っております。
| 代表者 | 代表取締役社長 田村省二 |
|---|---|
| 所在地 | 〒160-0002 東京都新宿区四谷坂町9番6号 坂町Mビル |
| 資本金 | 5,000万円 |
| 設立日 | 1988年(昭和63年)7月15日 |
| 従業員数 | 800名(2025年8月現在) |
ツリーベルは【社員と社会に還元する経営】を社是に掲げており、創業以来連続で黒字経営を続けています。
製造業・医療・金融 etc…、ツリーベルのクライアントは社会インフラを支える企業群となり、社会にとってなくてはならない企業をサポートしています。
安定性のある業界のシステムを仕事としていることが経営の盤石な基盤になっており、社員と社会への還元に繋がっています。
当社は企業ビジョンに「かかわる全てを【ごきげん場Ⓡ】にする会社」を掲げています。
「ごきげん場Ⓡ」とは、自己研鑽(じこけんさん)の場であり、他人を思いやる場であり、お互い高め合う場でもあります。
変化に挑戦し、共に歩む社員の数だけ目指す場があり、「働く居場所」があります。
そのような「ごきげん場Ⓡ」を提供し続けることで、かかわる全ての皆様と一緒により良い未来を共創してまいります。
ツリーベルは首都圏だけでも常に100以上のプロジェクトに参画しており、豊富な提案でクライアントのあらゆる課題に対応できます。
人事評価制度や130種以上ある資格手当などで、社員のやる気を後押しする環境があります!
研修・教育制度にも自信アリ。「セルフ・キャリアドック制度」「キャリア相談室」等の活用で社員一人一人のキャリア自律を促すサポートを行っています。
当社では、プロジェクトごとに働く環境も多様であるため、柔軟な働き方を取り入れています。
[残業削減]業務の量を社内で確認し、残業低減に努めています。前年度の残業時間は月8時間。柔軟な働き方を実現しています。
[テレワーク]テレワークも推進しており、6割がテレワークにいて勤務しています。Microsoft 365ライセンスの支給や、住宅通信等手当などもあり、働く環境を整えています。
[副業]条件はありますが、本業に影響のない範囲で副業もOK。社外での経験やノウハウが事業の活性化につながります。
新入社員研修ではビジネスマナーやITの基礎知識、技術研修まで幅広く対応。
新人研修では、職種問わず基礎的な知識や社会人スキルを身につけます。
・ビジネスマナー、コミュニケーション研修
・IT基礎知識
・プレゼンテーション 等
エンジニア職は外部研修で、技術知識を身に着けて実務への活かし方を学びます。
・情報処理技術者試験研修
・セキュリティ研修
・プロジェクトリーダー研修、クラウド研修 等
また配属後は、それぞれの部署にて研修・実践を続けます。
・開発研修(Java、SQL、PL/SQL、Oracle)
・ネットワーク研修(Linux、ITIL)
・営業職実務研修
本社のエントランス画像です。
本社のエンジニアワークスペースです。フリーアドレス制です。
打合せや来客対応、面接等で使用します。
本社のエンジニアワークスペースです。作業等に集中したいときに使用します。
新卒で入社した若手社員の様子です。
皆様と共に働ける日を楽しみにしております!
・システムエンジニア職
・インフラエンジニア職
・法人営業職
新卒で入社いただいた先輩社員3名のご紹介動画です!