ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.02.21
大学非公開|文系

クリエイト エス・ディー

業界・事業の情報

選考がないインターンなので誰でも参加可能。特に志望度が高くなくても、グループディスカッションの経験を積むことはできるし、企業説明も聞けるので、雰囲気を知るためにも参加する意味はあると思う。 社員の方がとても気さくで質問などもしやすく好印象であった。企業説明の中で業界の理解も深め

社風・人の魅力

常に笑顔で、名前を呼んで声をかけてくださった。グループディスカッションで行き詰まっていると積極的に声をかけてくださり、個性を尊重して話してくださる方が多かった。

自己成長の機会

自分がグループの中でどんなリーダーシップを発揮できるのかがよく分かった。 予想するだけでなく、実際に参加してみないと見えてこない面もあったので、成長に繋がったと感じている。

参加者の印象

学生のレベルはまばらな印象。 秋のインターンなので、初めてグループディスカッションに参加する学生も多くいた。ただそんなに個性が強い学生はいなかった。

本選考の難易度

基本的に、笑顔で元気な受け答えができれば通ると思う。志望理由やガクチカなどの通常な質問はもちろんだが、アルバイトや店舗見学についても追加で聞かれるので準備はした方が良い。深掘りされることはあるが、そこまで難しい質問はないし、自分が将来やりたいことを交えて話せていれば問題ない。

本選考への影響度

インターンへの参加の有無と、サラッと感想を聞かれただけなのでそれほど影響があるとは思えない。

この企業の募集

loading