ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.26
大学非公開

PwC Japan有限責任監査法人(旧:PwCあらた有限責任監査法人)

業界・事業の魅力

世の中の変革によりリスクの重要性自体がかなり高まってきている反面、まだまだ希少性の高い職種である。世の中の需要が高まってきている案件に対して、価値提供していくことは社会に与えるインパクトが大きい。また、需要が増えているからこそ様々な領域に挑戦することが可能であることも魅力的である

社風・人の魅力

論理的・構造的に物事を考えることができるだけではなく、人柄やコミュニケーションも重視される環境にあるように感じた。それゆえ、他の会社と比較して、穏やかな人が多いように感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

最初に3年間で、会計・システム監査・アドバイザリー業務全てに触れることができ、そこから軸足を考えていくことができるため、キャリアの幅が広い。

働く環境の魅力

他のコンサルティングファームと比較して、ホワイトな印象はうけた。また、働き方に関してもかなり柔軟であるように感じた。

待遇の魅力

新卒から、かなりの額をもらえる上に、評価制度もpwcグループを通じてかなり透明度の高いものであった。

本選考の難易度

論理的思考力だけではなく、業務への理解、そして自分が会社に入った場合にその業務を通じてどのようなバリューを発揮できるかを特に見られていたように感じた。

この企業の募集

loading