ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.22
大学非公開|文系

SMBCファイナンスサービス

業界・事業の魅力

まだ成長環境である一方、異業種の参入もありスピード感が求められる仕事であると感じます。 カードだけでなく、様々な決済手段を提供できるところが強みです。

社風・人の魅力

インターンから本選考にかけてお会いした社員の方は、全員人柄がよかったです。私のやってきたことに対して、褒めて頂くこともできました。 面接も穏やかでしたので、どちらかというと雑談の雰囲気に近かったです。

仕事内容・キャリアの魅力

SMCCと一緒に頑張っていくことと、営業力を強化することに力を入れていると思います。転勤は結構ありそうなイメージです。

働く環境の魅力

勤務時間や残業時間に関しては良い印象があります。また、ドレスコードも特にないらしいです。 社内でも、スピード感に対して課題を感じていたらしく、そこを解消すべく対策をしていると伺いました。

待遇の魅力

グループ会社なので、福利厚生はしっかりしていると思います。

本選考の難易度

インターンに参加していたため、二次面接からのスタートでした。そのためそれ以前の選考難易度はわかりません。 二次面接以降も周りで受けている人があまりいなかったのでわかりませんが、変な質問を聞かれることはありませんでした。ちゃんと基本的な質問を押さえておけば大丈夫です。

この企業の募集

loading