ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.28
南山大学|文系

ビッグモーター

業界・事業の情報

実際にお客様(本当は人事の方)に対して、中古車の営業をすることができるので、どのような営業をすれば、お客様の心に残る営業をすることができるのかを学ぶことができました。また簡単な企業説明も、インターンの冒頭に行われるので、そこで企業の理解も深めることができました。

社風・人の魅力

みなさん明るそうな方ばかりで、風通しは良さそうだと思いました。しかし、営業の会社であるので仕方がないのですが、若干体育会の雰囲気を感じたので、あまり私には合わないと感じてしまいました。

自己成長の機会

グループメンバーは、最低でも必ず一回は営業に行く機会があるので、その際に「お客様への適切な言葉遣い」「どのようにお客様の本音を引き出すのか」などを学ぶことができました。

参加者の印象

選考が全くないインターンだったので、あまり優秀ではない学生も多く参加している印象でした。ただ、夏の時期からインターンに参加している学生ではあるので、最低限の知識やマナーは身につけていたと思います。

本選考の難易度

選考が一切なかったので、このような評価とさせていただきました。

本選考への影響度

インターン参加者は、全員早期選考に招待されますが、ただその分選考を通過しやすいかと聞かれると、そうでもないので、影響度は3としました。

この企業の募集

loading