2日間にわたって異なるワークを行うため、業界への理解は網羅的に深まると思います。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
メンターの方も非常に優しく、分からないところに関しては的確なアドバイスを頂くことができます。
自己成長の機会
広告業界のインターンでは、クリエイティブについて考えるワークを行うところが多い一方で、広告運用に焦点を当てたワークが行われたため、自分の知らない領域を知ることができました。
参加者の印象
実際に自分で広告運用を行っている学生がいるなどレベルは全体的に高い印象でした。
本選考の難易度
ESで半分、面接でさらに半分に絞られるような印象でした。ESは広告に普段から関心のある学生であれば問題ないと思います。
本選考への影響度
インターン枠での採用が多いとメンターの方がおっしゃっていました。