ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.05.25
法政大学|理系

野村総合研究所

社風・人の魅力

企業説明の最初に、社長自らがどう考えているのかを時間を取って話していただき、会社の考え=社風を理解することができました。また、企業説明後の社員インタビューにおいて、社員がどのような思いを持ちどのようなスケジュールで働いているのかをリアルに近い形で知ることができ、より魅力的に感じま

業界・事業の情報

業界においてどのような位置づけになっているのかをグラフにして見せていただいたのはとても分かりやすかったです。また、事業事例をDXの2つの考え方に対して話していただき、事業への理解度に加え、DXへの考え方も理解することができとても良かったです。

参加者の印象

オンラインのため、学生との接点はなかったです。そのため、評価がかないませんでした。

採用・選考の情報

分かりやすく採用スケジュールやESに関しての情報を話していただけたので良かったです。

仕事内容・キャリアの魅力

キャリアステップに関しても理解を深めることができました。また、社員の方がどのようなキャリアを積みどのようなことを目指しているのかも話していただけたので理解を深めることができました。仕事内容に関しても一日のスケジュールや事例を通してどのような役割を果たしたのかを話していただき、理解

働く環境の魅力

オンライン説明会ということもあり、環境面に関しては肌感で感じることができませんでした。しかし、社員の方の話を聞く限りでは比較的ホワイトであり、働きや役割に対して、相対的に評価し見合った給料を用意していただけると感じることができました。

この企業の募集

loading