eye_catch最終更新日:2237日前

1dayワークショップ【営業企画部門】 ~「印刷」という仕事の概念を覆す1日~

TOPPAN

基本情報

スケジュール

概要

トッパンは「情報産業」を担う企業として、紙媒体はもちろんのこと、
オンライン・オフラインを問わずあらゆる情報媒体を活用した事業を展開しています。

「情報を届ける」「情報を活用する」「情報を管理する」など
トータルソリューションをクライアントに提供することで、
世の中の様々な課題解決に取り組んでいます。

このワークショップでは、実在するクライアントの課題を深堀りし、
ユーザーの関心を集め、行動を促すための企画立案をしていただきます。

秋冬の時期に改めて「自分が社会に対しどんな価値を提供したいか」
見つめなおす機会として、ぜひご参加ください。

※プログラム内容は夏開催と同様です。

日程

11月7・21・26・27日、12月3・12・13日
各日程とも13:00~17:30

会場

【東京】
凸版印刷 秋葉原営業ビル(JR秋葉原駅より徒歩7分)

定員

各回36名程度

対象者

全学年 全学部 全学科
(※営業・企画部門の仕事に関心のある方を対象としています)

応募方法

プレエントリーいただいた方に後日、当社のマイページをご案内します。
マイページから簡単なエントリー設問にご回答いただきます。
※こちらは「プレエントリー」ページとなります。必ず凸版印刷のマイページにご登録ください。

こんな方にオススメ!

・「マーケティング」「クリエイティブ」に関心のある方
・チームで何かを達成することにやりがいを感じる方
・キャリアを考える上で視野を広げたい方

参加した学生の声

「ワークショップに参加するまで、事業内容があまり想像できていなかったのですが、
事業事例やワークを通してこんなに幅広く企画運営をできるのだと思い、ワクワクしました。」
「自分の班へのフィードバックはもちろん、ほかの班へのフィードバックを通して自分たちに足らなかった視点がわかって、ためになりました。」
「事業内容の多様さや、顧客とのきめ細やかな関わり方が伝わってきました。印刷分野だけにとどまらず、お客様の暮らしをより良くするもの・ことを生み出すにはどうすれば良いのかという問いが常になされ、そのケースに最適な提案をどのようにしていくのかが垣間見えました。」

ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。

参加者のクチコミ

3.7

面接では、淡々としていたが、そのあとの人事からの電話はとても優しく穏やかで、TOPPANらしい人を大切にする社風を感じた。

社風については、とても私と合っていたと感じる。社員の方々が非常に和気あいあいとしており、また、インターンシップ参加者も活発的な方が非常に多く、社員、参加者双方とも、非常に魅力的な企業のうちの1つであると感じた。

TOPPANの

企業情報

業界

広告・マスコミ

企業名

TOPPAN株式会社

ホームページURL

https://www.holdings.toppan.com/ja/

設立日

1900年

代表者

代表取締役社長 CEO 麿秀晴

資本金

104,986 (百万円)  (2024年3月末現在)

所在地

〒112-8531 東京都文京区水道1-3-3

従業員数

連結 53,712名 (2024年3月末現在)

事業内容

「印刷テクノロジー」をベースに「情報コミュニケーション事業分野」、「生活・産業事業分野」および「エレクトロニクス事業分野」の3分野にわたり幅広い事業活動を展開しております。

受賞歴

TOPPANの

募集中イベント