eye_catch最終更新日:1844日前

【プレエントリー/複数コース有り】 オンライン完結!D2College~Winter Workshop~ 最新デジタルマーケティングビジネスを体験しよう!

D2C

基本情報

スケジュール

概要

======================
満足度98.6%!※
デジタルビジネスのリアルに触れ、実践できるプログラム!
======================

今や日常生活を送るうえで必要不可欠となったワイヤレスデバイス。

そんなデバイスを介した最新のデジタルマーケティングビジネスのリアルを体験できるプログラムをご用意いたします!

▼以下のような学生さんにおすすめです!

「将来広告業界やWebマーケティング業界の第一線で活躍したい」
「普段接する広告について興味がある」
「グループワークを通して仲間と高めあいたい!」
「広告配信システムの裏側が知りたい!」

※過去実施サマーインターン時の自社アンケート結果

内容/コース

■ビジネスコース
オンライン完結!
デジタルマーケティング最前線!WEB広告関連の企画・運用などを体験しよう!
※2daysのコンテンツとなります。

D2Cグループの事業領域である、デジタル広告やマーケティングの知識を学び
ともに参加しているメンバーと課題解決に取り組んでいただきます。

広告業界の第一線で活躍する社員も登壇予定なので、
興味がある方はぜひエントリーくださいませ!

~プログラムのタイムスケジュール~
1日目
13:00-14:00 導入
14:00-17:00 ワーク① / 先輩社員からのフィードバック
17:00-18:30 社員質問会 / まとめ
2日目
13:00-14:00 導入
14:00-17:00 ワーク② / 先輩社員からのフィードバック
17:00-18:30 社員質問会 / まとめ

※変更のあります場合には、更新にてお知らせいたします。


【受付を終了いたしました】
◼︎エンジニアコース
モバイルメディア向け広告配信システムを構築しよう!
 (3daysのプログラムです)

※変更のあります場合には、更新にてお知らせいたします。


【受付を終了いたしました】
■データサイエンティストコース
オンライン完結!
データサイエンティストに学ぶ!スマホWEB広告のビッグデータ分析をしよう!
(3daysのプログラムです)

データサイエンスの実務に特化したコースです。
広告事業における新しい仕組みの創出と競争優位性を創り出し、事業を持続的に成長させるデータサイエンティストの業務に取り組んでいただきます。
実際に、統計解析・機械学習のプログラミングを行いますので、統計解析、プログラミング、機械学習等、いずれかの経験がある方を対象としています。

~プログラムのタイムスケジュール~
1日目:インターン趣旨説明、全体講義&演習
2日目:演習
3日目:演習、講評&総括

※変更のあります場合には、更新にてお知らせいたします。

≪ポイント≫
◆POINT1 『希少価値の高い豊富なデータを基に本物のテーマにチャレンジ!』
実際にD2Cのデータサイエンティストが対峙したテーマに対し、日常では触れることのできないD2Cグループ独自の希少価値の高い豊富なデータを基に、プログラミングを駆使しながら一連の業務に挑んでいただきます。

◆POINT2 『D2Cのデータサイエンティストからのリアルなフィードバック!』
最終的なアウトプットに対して、D2Cのデータサイエンティストから、“学生だから”というバイアスを除いたリアルなフィードバックを提供します。

・使用言語:Python
・開発環境:クラウドコンピュータ+ご自身のPC

≪こんな能力が身につきます≫
・データ分析の実践知識
・課題に対し論理的にアプローチする思考力
・現状を分析し目的や課題を明らかにする力

日程

■ビジネスコース

≪エントリーシート受付≫
11月20日(金)  ES〆切

≪面接選考≫
11月30日(月)~12月4日(金)
※5日程の内、いずれか1日程にご参加いただきます。

≪インターン実施日≫
(1)12月14日(月)、12月15日(火)
(2)12月17日(木)、12月18日(金)
(3)12月21日(月)、12月22日(火)

※日程は変更となる可能性がございます。
※2daysのプログラムです。
※(1)~(3)すべてのプログラムは同一内容です。


【受付を終了いたしました】
◼︎データサイエンティストコース

≪エントリーシート受付≫
7月19日(日)  ES〆切

≪課題選考≫
7月21日(火)〜 課題

≪面接選考≫
8月17日(月)〜 WEB面接

≪インターン実施日≫
(1)9月2日(水)~4日(金)
(2)9月16日(水)~18日(金)

※3daysのプログラムです。
※すべてのプログラムは同一内容です。

会場

新型コロナウイルス感染症への対応として、オンライン開催にて実施いたします。

対象/資格

■ビジネスコース

2022年3月以降に大学・大学院・短期大学・専門学校・高等専門学校を卒業予定の方
(学部・学科・専攻は問いません)


【受付を終了いたしました】
■エンジニアコース

1、2022年3月以降に大学・大学院・短期大学・専門学校・高等専門学校を卒業予定の方
(学部・学科・専攻は問いません)

2、1の方でかつ下記条件に該当される方を推奨いたします。
・プログラミング経験のある方
・Python経験あれば尚可
・実施日程である3日間連続で来社できる方

※変更のあります場合には、更新にてお知らせいたします。


【受付を終了いたしました】
◼︎データサイエンティストコース

1、大学・大学院・短期大学・専門学校・高等専門学校に在学中の方
(学部・学科・専攻は問いません。)
2、2022年以降に卒業予定の方
3、実施日程である3日間連続で参加できる方
4、データ分析の経験がある方
  ※ES通過後、選考課題あり

インターンを経験した社員の声

■Aさん(運用型広告部門へ配属)
参加したきっかけは、D2Cグループのインターンシップに参加した大学の先輩の紹介です。当時から広告業界の企画業務に興味があったためエントリーをしました。実際に参加してみて、想像していたような企画業務だけでなく、地道に行う業務も体験する事ができたので、デジタル広告業界で働くイメージが湧きました。クリエイティブ業務や営業、運用業務など、様々な人が活躍できる場が用意されていると思いますので、広告業界やデジタル広告業界に興味のある方は、是非D2Cグループのインターンシップに参加する事をお勧めします。


■Bさん(メディア営業部門へ配属)
D2Cグループのインターンに参加したことで、デジタル広告業界に進むことを決意しました。
自分の興味のある業界も定まっていない中、友人の誘いで漠然とインターンに参加しました。
インターンを通してデジタル広告業界の概要や業務内容に興味を持ったとともに、グループワークで実際に広告の企画、運用を経験し、自分の意見が周りの人の意見に揉まれて一つの案になっていく感覚は今でもとても印象に残っています。就活はそういう感覚をいち早く経験したもの勝ちだと思うので思い切って参加してみてください!


■Cさん(広告主営業部門へ配属)
当時の私は、漠然とデジタル広告業界に行きたいと考えていただけでした。最初は、少しでも広告業界の理解を深めるため、とりあえず参加してみようという気持ちで望みました。しかし、インターンを通してデジタルを用いた広告を考えること、今まであまり触れることのなかった運用広告を実際に体験でき、難しくもその奥深さに魅了されました。実際に案件を担当した社員の考えも聞くことができます。この業界で働きたいという気持ちが溢れ出てくるようなインターンなのでぜひ参加してみてください!


■Dさん(エンジニア部門へ配属)
就活中「エンジニアになりたい」という漠然とした考えはありましたが、具体的にどういう開発がしたいのか、というのはありませんでした。そこで実際に経験して知識を増やし、どんなエンジニアになるか考えるために、インターンに参加しました。ワークで実際に広告配信システムを構築することで、広告配信の仕組みが理解できました。また、システムのことだけでなく、デジタル広告全般についても学ぶことができ、アドテクエンジニアになりたい、と強く思いました。これからどんなエンジニアになろうか考えている方はぜひ参加してみてください!


■Eさん(データ分析部門へ配属)
「データ分析をやってみたい!」と漠然と思っていたところ、D2Cグループのインターンを紹介され参加しました。大学では全くプログラミングを学んでいませんでしたが、それでもチャレンジできるくらい丁寧かつ面白いインターンです。D2Cを選んだきっかけも、インターンを通して会社の雰囲気や人の良さを感じることができたからでした。専門職に対して未経験は抵抗があると思いますが、自分の適正や興味は一度挑戦してみないと分からないと思います。もし少しでも興味があれば参加することをお勧めします。

マイページ

プレエントリー後、D2Cグループ専用の「マイページ」を発行いたします。

エントリー後、Web会社説明会のご予約やエントリーシートの提出が
マイページより可能になります!
※説明会への参加は任意です。

お問い合わせ先

新卒採用チーム
メール:recruit-n@d2c.co.jp
電話:03-6226-8901
※受付時間 10時~18時
(祝祭日を除く月曜日~金曜日)

ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。

参加者のクチコミ

3.9

複数の社員の方が参加してくださり、こちらから聞くことがなければあまり口出しはされませんでしたが、質問をしたり、反省会の時にはフィードバックをたくさんしてくださいました。

まず、一歩オフィスに足を踏み入れた瞬間、「なんて綺麗な空間なんだろう!」と感動しました。整然としたデスクやモダンなインテリアが印象的で、「ここで働けたら気持ちいいだろうな」と感じました。 オフィスの雰囲気は、全体的に落ち着いていて真面目な印象です。社員の皆さんも、ひとつひと

D2Cの

企業情報

業界

広告・マスコミ

会社HP

https://www.d2c.co.jp/

設立日

2000年6月1日

代表者

髙田 了

所在地

東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング

資本金

34億8000万円

従業員数

788名(連結子会社含む、社外取締役除く/2025年3月末時点)

グループ会社

株式会社D2C X

事業所

東京(本社)、宮崎、新潟、沖縄

受賞歴

D2Cの

募集中イベント