基本情報
スケジュール
注意事項
※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。
概要
マスターピース・グループ(タイランド)株式会社の最新イベント情報や選考のご案内を、いち早くお届けします。
ご興味のある方は、ぜひこちらのページからエントリーしてください。
エントリーいただいた方には、順次セミナーや選考に関するご案内ををお送りいたします。
企業概要
語学力も専門スキルも必要ない?!その秘密とは
当社はタイ・フィリピン・中国・ミャンマーなど、アジアを中心に12拠点を有するマスターピース・グループ(株) としてBPOサービス業務を行っております。
その一つであるタイ・バンコクの拠点では、オフショアBPOセンターとして日本語で日本の顧客に対応しています。だから語学ができなくても勤務しながら日本のビジネス経験を積むことが可能です。また入社後に専門スキルを習得する事も可能です。
約100名の日本人が在籍し、20代から60代までの社員が日本語を使って仕事を行っています。 タイ人も約50名在籍しています。
事業内容
当社は、企業の販売活動における課題を解決するために、「コンサルティング」「AIシステム提供」「運用サポート」をワンストップで提供しています。ヒトとテクノロジー(AI)が共存することで、企業活動をよりスムーズに、より効果的に進められる環境を実現します。
▼提供サービス
1.マーケティング(宣伝活動)
企業のSNSマーケティングを支援し、社員の方がネット特有のルールを理解しながら、企業やサービスの魅力を発信できるようサポート。多くのファンを獲得し、ブランド価値を向上させます。
2.カスタマーサービス(顧客対応)
顧客対応に課題を抱える企業に対し、AIとヒトのリソースを提供。社員の方が本来の業務に集中し、より充実したビジネスライフを送れるよう支援します。
3.リスクマネージメント(危機管理)
SNS上のネガティブな投稿をAIとヒトの力でチェック・対策。企業の役員や社員が安心して企業文化を誇れる環境づくりをお手伝いします。
当社の強み
1.BPaaSによる導入支援
2.人とAIのシームレスな連携
3.グローバルBPOネットワーク
人手だけのBPOではなく、AI技術を取り入れたサービスを導入しており、応対品質を保ちつつ効率性やコスト削減を図る事を実現しています。
導入設計から運用、改善提案までを一貫サポートし、企業はゼロから仕組みを作る必要がなく、スピーディーに課題解決を始められます。
人事制度・キャリアステップ
▼研修制度
1.新入社員研修
4月入社から現場配属までにこれからの勤務に必要な会社ルール、ビジネスマナー、会社概要など基礎的な内容を研修します。
2.オペレーション研修
入社1年目、当社のメインビジネスであるBPOサービスのオペレーションについての研修(座学およびOJT)により事業の基礎を学びます。
3.スーパーバイザー研修
入社2年目、BPOサービスのオペレーションチームのマネジメント手法についての研修(座学およびOJT)によりマネジメントの基礎を学びます。
4.PC研修
会社の仕事で必要なExcelやデータベースソフトに関して高度な技術の研修をします。簡単なデータベースの作成や修正ができるようになります。
- 生成AI研修
外部専門企業による仕事で活用する生成AIについて学びます。
▼資格取得支援制度
社員のスキルアップ、自己啓発を促し、取得したスキルを業務に活かすことで会社に貢献することを目的としています。
1. 支援内容
会社が指定した資格を社員が取得合格した場合に以下の内容を取得支援として適用する。
(1) 資格試験受験費用の全額
(2) 試験当日の特別有給の取得
(3) 取得祝い金一律 1.5 万円
2.対象者
入社半年以上経過した正社員
▼社内留学制度
3年目に控える本配属に向けて、キャリアの選択肢を広げ、自ら納得して進路を決められるようにすることを目的としています。現在の業務だけでなく、他の業務や拠点の働き方にも触れることで、視野を広げる機会を提供します。
1. 支援内容
(1) 事前ヒアリングをもとに目的や希望に沿った配属先を調整
(2) 帰任後には報告や振り返りの機会あり
(3) 交通費/滞在費などは会社が全額負担
2. 対象者
入社3年目までの全新卒出身社員(希望者全員対象)
※配属状況や時期によっては、調整を行う場合があります
3. 実施時期・期間
(1) 年度内で複数回実施枠あり(時期は上長・人事と相談)
(2) 1人当たり3週間程度の期間で実施
4. 実施拠点
(1) 国内拠点(東京本社・大分)
(2) 海外拠点(中国・フィリピンなど)
※本人の業務経験や学びたいテーマに合わせて調整
▼キャリア例
1.入社7年目に執行役員に就任
2.入社4年目にセンター長に抜擢
3.入社3年目にグループ全体の新卒担当人事に抜擢
業務内容
2年目からの管理者であるスーパーバイザー昇格を見据えた1年目は、BPOのオペレーションを経験していただきます。
▼1年目 (1)or(2)いずれかの業務への配属となります。
(1)管理者候補/カスタマーセンター業務
最初は皆さんにオペレータとして、実際に電話の応対をしていただきます。
担当業務は研修を通じて決定し、応対品質や処理効率や知識を高め、管理者を目指します。
尚、具体的な業務は説明会でお話しますが、例えば以下のような業務があります。
・大手通販会社のカスタマーサポート対応
・通信機器に関するテクニカルサポート対応
・国内最大規模の弁護士ポータルサイトの相談者一次受付対応
その他、20社以上のクライアントチームあり
(2)管理者候補/SNSリスクマネジメント業務
クライアント企業のSNSなどインターネット上での風評被害を防ぐため、
当社独自のシステムとノウハウを用いて、インターネット上のネガティブな投稿を監視します。
・X(旧ツイッター)、instagram、youtube、その他インターネット上のテキストや動画の監視
・「なりすましアカウント」の発見と通報
・その他クライアント企業の要請によりSNSによるリスク検知対応
▼2年目
『カスタマーセンター業務』もしくは『SNSリスクマネジメント業務』の管理者として下記を担当していただきます。
(1)収益管理
(2)人員管理
(3)品質管理
(4)AI含むITを活用した業務改善
▼3年目以降
本配属となり、下記の部署への異動/他拠点への異動、スーパーバイザー職を極めることも可能です。
(1)東京本社
・コンサルティング営業(AIBPO/SNSリスクマネジメント業務)
・AI推進PM部
・IT部
・人事部
・財務経理部
・法務総務部
・SNSマーケティング部
(2)BPO日本事業拠点(バンコク/大分)
・センター長
・人事
・管理本部
・プロジェクトリーダー
(3)BPO海外事業拠点(中国/フィリピン/ミャンマー)
求める人物像
語学力や専門スキルは求めておりません。
以下に当てはまる方を求めております。
・失敗から学び自分自身の成長を受け止めて糧とできる方
・目の前の人やモノにまじめに実直に向き合える方
・固定概念の囚われず、誰も知らないことや新しいことを積極的に取り入れることができる方
・前向きで建設的な意見交換ができる方、チームにそんな雰囲気をもたらすことができる方
給与待遇
▼給与
タイバーツでの支給となります。
・1年目月額30,000バーツ(135,000円)(大学、大学院、既卒ともに共通)
・2年目スーパーバイザーとなり月額52,000バーツ(234,000円)
・3年目以降から1年毎に設定した目標の達成状況を査定評価し、給与等に反映。
年功序列での昇給ではなく、あくまで仕事のパフォーマンスで評価します。
・4年目以降、日本の厚生年金に加入することも可能です。
※ステップアップのための研修サポート制度あり。
※1バーツ=4.5円にて換算
▼試用期間
※試用期間:3カ月 (本採用時との労働条件は同じ)
▼賞与
あり。スーパーバイザー昇格後、年に2回支給。
福利厚生
・入社から渡航までの約2週間の東京研修に際する諸費用(移動費・宿泊費)を会社負担
・バンコクへの渡航費(東京からバンコクまでの航空券代)を会社負担
・1年目は社員寮を提供(1年目のみ、住宅の保証金及び家賃を会社負担)
・通勤交通費支給(200バーツ/日を限度)
・残業代別途支給
・タイの就労ビザの取得サポート(書類の準備+取得費用の負担)
・タイ国労働許可証取得、更新費用会社負担
・タイ国社会保険加入
・海外旅行保険の包括割引あり
選考フロー
選考はすべてオンラインで実施しますので、遠方にお住まいの方も安心してご参加いただけます。
① 説明会(セミナーまたはミートアップ) に参加
② 1次面接:新卒出身の若手社員が担当
③ 2次面接:人事またはセンター長が担当
④ 最終選考前対策会:これまでの面接をもとにしたフィードバックや、バンコクでの生活情報をご案内
⑤ 最終面接:人事責任者が担当
⑥ 内定
\まずは説明会から!/
ご予約を心よりお待ちしています
募集要項
▼募集対象
・3月卒業予定者
・既卒者(卒業後3年以内の方)
・大卒の方
・入社時点で22歳以上であること
(※タイ・バンコクでの雇用となり、就労ビザ発行のために「22歳以上」が条件です/タイ投資庁BOI推薦状に基づく)
※留学等により卒業時期が異なる方も対象となります
★日本人学生はもちろん、外国人留学生の方も大歓迎です!★
国籍や学歴に関わらず、人物重視で採用しています。
▼募集人数
・10~15名
※定員や採用上限は設けていません。良いと思った方を積極的に採用します。
▼内定までの所要日数
最短1カ月
お問い合わせ先
マスターピース・グループ株式会社
〒106-0031 東京都港区西麻布1-8-12 MPG西麻布ビル
人事部
shinsotsu-recruit@m-piece.com
ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。
参加者のクチコミ
企業情報
業界 | IT・通信 |
代表者 | 代表取締役社長 中島 樹里 |
設立日 | 1992/09/01 |
所在地 | 東京都港区西麻布1-8-12 MPG西麻布ビル |
資本金 | 216百万円 |
従業員数 | 1,102名(2022年12月末現在) |
拠点 | 日本(東京、大分)、中国(北京、張家口、合肥、邯鄲、香港)、タイ(バンコク)、フィリピン(マニラ)、ミャンマー(ヤンゴン) |
待遇 | タイ渡航航空券代負担、1年目家賃保証金全額住宅補助あり、就労VISA・労働許可手続き費用会社負担 |
社内制度 | 表彰制度、社内留学制度、資格支援取得制度 |
ホームページURL | https://www.m-piece.com/ |
当社若手社員がリアルなバンコク情報を発信中! | https://www.work-asia.com/ |

