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【早期選考開始!最短2週間で内定|web開催|40分】ビジネス職向け説明会|残業月9.5時間×年間休日125日!理想の環境で成長できるビジネスマンへ!

コントロールテクノロジー

基本情報

スケジュール

注意事項

※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。

概要

株式会社コントロールテクノロジーは、国内最大級の予約管理SaaS「RESERVA」を自社開発・運営しています。
現在、35万社以上に導入され、年間3,000万件超の予約を支える社会インフラへと成長。
飲食・美容・医療・教育・官公庁など、幅広い業界にイノベーションを起こし続けています。

本イベントでは、「RESERVA」を成長させるビジネス職の役割とキャリアの可能性を徹底解説。
1年目から大きな裁量を持ち、SaaSビジネスの最前線で社会を動かすリアルをお伝えします。

営業・マーケティング・企画など、幅広い職種を横断しながらスピード成長できるチャンス。

成長するSaaS業界で、自らの手で事業を成長させたい方はぜひエントリーください!

プログラム

・ 会社概要
・ 事業詳細
・ 仕事内容
・ 環境(社風、福利厚生など)
・ 選考について
・ 質疑応答

選考フロー

会社説明会

書類選考

一次選考

二次選考/適性検査

最終選考

内定

※最短2週間で内定!
※年内に内定獲得可能!

顧客と直接関わりながら より良いゴールを目指す|社員インタビュー

Q.コントロールテクノロジーに入社したきっかけを教えてください
コントロールテクノロジーが掲げる、「“誰もが使える”便利なインターネットサービスを創る」というミッションに共感して、新卒で入社しました。また、会社のサイトにある「予約プロセスの自動化を実現することで無駄な時間を減らせれば、大切な人と過ごしたり重要な仕事に時間を有効活用できるはず」というメッセージを見て、「予約」をよりスムーズにすることで価値ある時間を生み出し、「“予約の未来”を創る」ことに貢献していきたいと思いました。

Q.現在、セールスグループとして、どのような業務を行っていますか?
新規で予約システムRESERVA(レゼルバ)を使いたいと考えているお客様に対してサービスや機能のご案内をしたり、既存のお客様からいただくご要望や「こういうことはできますか?」というご相談を受けて、解決策を提案したりしています。

なかにはすぐに解決することが難しい案件もありますが、RESERVAでできるベストな解決策に導けるよう、冷静さを失わずに判断することが大切な部署です。お客様のニーズやビジネスの状況を把握して、適切に対応することを心がけています。

Q.セールスとしての仕事の楽しさ、求められることは何でしょうか?
こちらから解決策を提案した結果、お客様にとってよりよいゴールに到達できたときが、セールスとしての楽しさかなと思います。

セールスグループは直接お客様と関わることが多い部署なので、システムに対する知識はもちろん、コミュニケーション能力や、クライアントの動きを想定した調整力が求められます。また、打ち合わせ時にうかがった内容を理解して、お客様の意図をよりわかりやすく説明できるようになることも重要なスキルのひとつです。先輩に教えていただきながら食らいつく毎日です。

Q.今後の目標を教えてください
セールスとして、内容面だけではなく商談時の話す表情にも気を付けるなど、細かな点にも気を配り、成長志向をもって仕事をすることが目標です。ゆくゆくはRESERVA導入のご相談からサービスの提案、運用までのプロジェクトを1人で任せてもらえるように、日々インプットしていきたいです。

業務内容

「マーケティング」「セールス」「経営管理」「品質管理」「顧客サポート」など、ビジネス系部門のいずれかに配属されます。
※各人の適性を鑑み配属先を決定します。

【マーケティング】
RESERVAの認知拡大に向けた広告配信、記事執筆、動画制作、SNS運営などを行います。主にデジタルマーケティングの各手法を活用して、KPI達成に向けて様々な施策を展開します。将来的にはマーケ戦略の策定も担当します。ウェブマーケティングが主体ですが、オフラインマーケティングやTVCM・タクシー広告なども活用して、RESERVAの新規顧客を獲得していきます。

【セールス】
RESERVAを中央省庁、地方自治体、大手企業に対して予約システム「RESERVA」の導入を提案します。顧客側のビジネスモデルの細部にいたるまで把握し、顧客が持つ予約オペレーションの課題を解決するため、顧客に伴走します。柔軟な発想力とコミュニケーション能力を磨くことができる職種です。

【経営管理】
会社の成長を支えるためのバックオフィス業務(法務・企画・総務)を総合的に担当していただきます。経営数値の分析、法務関連の業務、海外子会社・国内支店の管理まで業務範囲は幅広く、経営管理のプロフェッショナルとして最速で成長できるポジションです。

Marketing| プロダクトの認知を広げ、 未来のユーザーにアプローチする

マーケティングの役割
マーケティングにおける最も重要な役割は、SaaS型予約システム「RESERVA」の新規登録(コンバージョン)を増やすことです。マーケティングでは、コンテンツ制作や広告配信などの多岐にわたる施策を通じて、ブランドの認知度を高め、見込み顧客や導入を検討しているお客様へアプローチします。中央省庁、地方自治体、教育機関、医療機関、個人事業主など、あらゆるターゲット層に対して最適な方法でRESERVAの魅力を伝え、登録者数の増加や導入促進に貢献することがミッションです。マーケティング職は、1人でも多くの人にRESERVAを広めることで、会社の成長に直結する重要な土台を築く仕事です。


マーケティングはどんな仕事?
マーケティングでは、Webライティングや動画制作などのコンテンツ制作を中心に、SNS運用やデータ分析、競合調査など、幅広い分野でマーケティング施策に取り組んでいただきます。コンバージョン獲得のためにどの施策が効果的かを考え、データをもとに戦略を練り、コンテンツを制作・運用します。制作したコンテンツの効果を検証し、改善を繰り返しながら最大限に活用します。また、今あるコンテンツを運用するだけでなく、市場調査を通じて競合分析を行い、新規施策も提案します。入社後の早い段階から、データ分析などのスキルを習得しつつ、企画・マーケティング業務に携わっていただけます。


マーケティングの業務内容
・新機能リリース時の機能紹介記事執筆、ユーザーへのお知らせ文作成
・RESERVA紹介アニメ、マンガ、バナーの作成
・導入店舗へのインタビュー
・PV数、コンバージョン率などのデータ収集・分析
・広告、メルマガ配信
・オウンドメディアやコーポレートサイトの企画立案
・市場調査・競合分析

Sales| 最適な解決策を提案し、 ビジネスの成長に伴走する

セールスの役割
当社におけるセールスとは、予約業務に関して顧客が抱えている課題を解決する職種です。顧客に対して丁寧にヒアリングを行い、課題点を引き出します。当社では、個人事業主から官公庁、地方自治体、病院、大学法人などがクライアントとなります。顧客がRESERVAを導入して実現したいことを正確に把握したうえで、操作方法や設定方法を提案し、正式導入や継続利用に結びつけます。顧客側のビジネスモデルの細部にいたるまでを把握し、さらに顧客のビジネスの将来性も考慮しつつ、自社商材RESERVAと関連付けたソリューションを提案することが求められます。


セールスはどんな仕事?
予約システム「RESERVA」の導入を検討している企業や法人、自治体、個人事業主の方向けにサービスや機能ご案内し、クライアントからの相談を受け、解決策を提案します。加えて、RESERVAの運用方法や集客方法などを紹介するオンラインセミナーの企画、運営を行います。コンサルティングを通して丁寧に顧客の課題をヒアリングし、課題解決まで伴走します。リードを獲得、育成し、商談化していくケースもありますが、休眠ユーザーに対してRESERVAの使い方を説明し、活用いただくケースもあります。導入が確定したら、クライアントのニーズを細かくヒアリングしながら、導入プロジェクトを進めていきます。


セールスの業務内容
・新規ユーザーに対する初期導入支援
・操作方法や設定方法の提案
・個別相談会の企画、運営
・サンプルサイトの作成
・見積書や請求書の作成
・後輩社員に対するロールプレイング

business management| 会社の成長を支え、 健全な経営体制を構築する

役割
経営管理部門は、経営に関する意思決定をサポートし、健全で新しい経営管理・組織体制づくりを目指すことをミッションとしています。具体的には、新しく社員が入社する際の書類対応や労務管理など、バックオフィスを担当します。法務関連の業務がメインとなりますが、そのほか契約書作成や与信審査、予算管理、業績評価、戦略策定、リスク管理など、経営管理全般の体制構築及び実務全般を担います。また、ハノイオフィスとの管理業務も担当することがあり、グローバルな視野が広がります。


どんな仕事?
経営管理部マネージャーの直下で、法務や労務をメイン業務としながら経営管理全般の体制構築および実務全般を担当します。クライアントや社内との折衝を図りながら新規の契約に関する契約書作成・審査、リスク管理を担当し、決済サービスの新規契約の審査も行います。RESERVAの機能、ビジネスモデルを理解したうえで、事業リスクを勘案しながら規約の素案を作成するなど、新しい経営管理、仕組みづくりへの積極性が求められます。また、弁護士によるリーガルチェック依頼など、外部専門家とのやり取りもあります。


主な業務内容
・会社運営のためのバックオフィス業務全般
・クライアントの契約書作成と与信審査
・業務提携やシステム連携時の契約書・利用規約の素案作成
・弁護士事務所と連携したリーガルチェック
・決済サービス「レゼルバペイメント」の新規契約と審査チームの管理監督
・会社が保有するISMSの更新業務
・海外関連会社の管理業務

株式会社コントロールテクノロジーとは?

株式会社コントロールテクノロジーは、クラウド型予約システム「RESERVA(レゼルバ)」を自社開発・運営する成長中のIT企業です。

美容室やクリニックから公共施設・ワクチン予約まで、あらゆる「予約」を効率化し、
すでに35万社以上に導入され、年間3,000万件の予約処理を支えるプラットフォームへと成長を遂げています。

社員の平均年齢は29歳と若く、エンジニア・企画・営業など全職種で若手が中心となって活躍。
フラットで挑戦を後押しする文化が根付いており、入社1年目からサービス改善や新機能提案などにも関われます。

「ITの力で社会をより便利にしたい」「自分の仕事で社会に貢献したい」そんな想いをカタチにできる環境がここにあります。

採用実績校

<大学>
青山学院大学、学習院大学、慶應義塾大学、工学院大学、埼玉大学、芝浦工業大学、上智大学、千葉大学、中央大学、筑波大学、電気通信大学、東京大学、東京海洋大学、東京工科大学、東京工業大学、東京電機大学、東京都立大学、東京理科大学、同志社大学、東北大学、東洋大学、日本大学、一橋大学、法政大学、明治大学、横浜国立大学、立教大学、立命館大学、早稲田大学

会場

オンライン開催

お問い合わせ先

コントロールテクノロジー 人事部 採用グループ
電話:050-5434-8199
メール: newgrads@reserva.co.jp

ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。

参加者のクチコミ

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コントロールテクノロジーの

企業情報

業界

IT・通信

HP

https://tech.controlgroup.jp/

代表者

代表取締役 谷本秀一

所在地

東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟 5階

資本金

1億900万円

設立日

2013年8月29日

従業員数

70人

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