基本情報
スケジュール
【WEB開催|1dayプレゼン体験】2025/10/22(水)13:00~17:30
〆申込期限10/21 23:59
プレゼン力体験イベント エントリー 2025/09/11 13:00〜17:30
〆申込期限9/10 23:59
注意事項
※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。
概要
【プレゼン力体験イベント】
人と話すのが好きで、営業に興味はある。
提案のポイントを知って、喜んでもらえる提案がしたい。
そんな方に、プレゼンテーションのポイントを学べて実践できるプログラムをご用意しました。
【テーマ】
皆さんは商品の企画と提案を行う営業1年目。
とある商品をお客様に提案するために、コンセプトやアピールポイントを考えていきます。
お客様の心を掴むプレゼンを学んで、面接段階や社会人として使えるプレゼン力を磨いていきましょう!
【体験職種】
■営業
フルハイトドアの販売活動を中心に商品開発も担う重要な部署です。全国でもトップレベルの工務店や設計事務所をメインターゲットとし、お客様へのヒアリングをベースに市場のニーズを先取りして、マーケットに求められる商品を開発していきます。
■広報
プレスリリースの執筆やメディア対応など、フルハイトドアを世界中に広めるための活動を行います。
【体験内容】
1、プロモーションのポイントがわかる!
ターゲット設定やキャッチコピーの付け方を学べます。
広報などプロモーションの関連の職種にも活かせます。
2、伝え方のポイントがわかる!
提案時に相手に伝わりやすくするためのポイントをお伝えします。
3、個別フィードバックが受けられる
個別に、良かった点や今後に向けての改善点をお伝えします。
その他、会社のことだけでなく、社員の仕事やプライベートの過ごし方など様々なご質問にもお答えします。
お話できることを楽しみにしております!
※WEB開催です。
※内容は変更になる場合があります。
こんな方にお会いしたいです
・夢中になれるものを持ち、時間を忘れて没頭したことがある方
その熱量を、裁量権の高い、当社のコンサルティング営業で活かしてみませんか?
・「やる」と決めたら、結果が出るまで走り切れる方
少数精鋭の営業チームだからこそ、一人一ひとりの働きが、直接結果に繋がります。
・仲間と喜びを分かち合い、ときに壁を突破する過程を楽しめる方
当社は営業職と技術職が一体となる“伴走型”スタイル。あなたの挑戦が、チーム全体の価値を高めます。
・失敗を恐れず、新しいアイデアをカタチにしたい方
若手でも数億円規模のプロジェクトをリードし、次の常識をつくるチャンスが豊富です。
感謝はすることもされることも大切に。 頼りになる人を目指す。| 社員インタビュー
Shigeki.F 2019年新卒入社 品質管理課
【常識が覆る瞬間って感動する】
どんな仕事をしたいかが全然定まっていなくて、色々な会社を見られる合同説明会に行ったときにKAMIYAと出会ったんですが、ドアで家作りを変えていくという1本の筋がはっきり通っているところに惹かれました。家を建てる人はキッチンや他のパーツから選ぶという常識を、普段注目されていないドアだけで覆そうとしてるっていう構図がめちゃめちゃ面白いなって思ったんです。自分の中で常識が覆る瞬間って、感動したり、自分の知見が広がるような、新しい世界が見えるような感じがして。それがKAMIYAに入社したいと思ったきっかけになったんです。
【ギリギリまで迷ったが環境と社風でここに決めた】
実は、KAMIYAにするかどうかはすごく迷っていました。というのも、KAMIYAを知るまでは、大学院で研究してきたことをそのまま活かせる会社を就職先にしたいなと考えていたからです。ここにしようと心が決まったのは、新商品発表イベントを見に行かせてもらった時です。現在はオンライン開催ですが、当時は横浜ショールームでやっていて沢山のお客様が楽しんでいるところを見せてもらいました。自分はサッカーをやっていて、仲間と一緒に挑戦できる環境で働きたいと思っていたんですが、KAMIYAは技術職であってもイベントでお客様との接点があるのがいいなと思いましたし、お客様に楽しんでもらうための工夫がなされていて直感的に挑戦できる社風だなと感じました。商品も今まで見たことのないおしゃれなドアでここでも挑戦しているのを感じました。環境、社風、商品開発とどれも発展性があり、やりがいをもって働けるなと思い入社を決めました。
【無駄を省いて効率化を進めたい】
今の仕事内容は主に品質試験の実施と施工手順書の作成です。品質試験については、リリース前の試験だけでなくて、部品メーカーの都合で材料が変わるときにも品質が確保されるかどうか試験にかけてデータを取っています。まだまだ修行中なので、試験結果が基準値に達しなくてクリアできなかった時に上司の凄さを思い知ります。どういうストーリーでクリアに持っていけばいいか?というアイデアがバンバン出て来るんですが、自分にはまだまだ難しいなと感じています。もうひとつの仕事の施工手順書作成は新商品が出るたびに作りますが、社内外からくる修正依頼や要望に対応しています。特に効率化を意識していて、最近では上司に仕事が早いと言ってもらえるのが嬉しいです。部署の雰囲気としては、締める時は締めるですかね。試験するにあたって細心の注意を払う必要がある時と、雑談しながら昭和のネタが出てきて誰それってツッコむときもあったりして、メリハリがあるな(笑)って。
【相手が話しやすい雰囲気づくりを心掛ける】
ショールームの接客は好きですね。元々人見知りな方なので初めは少し緊張するんですけど、お客様と仲良くなれるのが良いです。家ができたら見に来てくださいよって言っていただけたことがあってすごく嬉しかったですね。笑顔を忘れずに心掛けているのと、なるべくお客様が話しやすい雰囲気を作りたいなって思っています。僕は職種柄、製品の不具合対応でお客様の家に伺うことがあるのですが、お客様から部品の性能が気になるということで改良品を持って行った時のことです。その改良品がうまくいって不具合は解消したのですが、他にも気になっている箇所があったようで、じっくりお話を聞きました。結果としてはその場で僕が解決することはできず、持ち帰りになってしまったのですが、お客様が不便に思うことはできるだけ解決したいという思いで臨んだことが相手にも伝わったようで、「他の人だったら今すぐ直せって怒っただろうけど、お兄さんが対応してくれて良かった。」って言っていただけてめちゃくちゃ嬉しかった記憶があります。
【すみませんではなくありがとうを伝える】
やりがいを感じるのは、周りの人にありがとうと言われる時。僕自身、例えば道を譲ってくれた人に対して「すみません」と謝るのではなくて「ありがとうございます」と言える人になりたいと思っていて、感謝を忘れずにということをモットーにしています。部署にいても、やっぱりありがとうは多く言おうと思っていて、そうすると自然と笑顔が良くなったり雰囲気も良くなるなって感じています。逆に人から頼りにされた時にはその人が思っている以上のことをやってあげたいという気持ちがあります。なので、技術的な問い合わせは自分を頼ってもらいたいし、そのために今以上に知識もつけていきたいです。
【サッカーは週4日練習してます】
休日はじっとしてられなくて、日の光を浴びたいので予定がなくても外に出ちゃいますね。社会人サッカーに行くか1人で出掛けるかのどちらかですね。社会人サッカーは週4で練習に行っていて、休日はもちろん平日も朝練に行っています。自分はゴールキーパーなんですが、このチームはファウルして相手の動きを止めるとかではなく、平和的なサッカーをやろうよっていうコンセプトなんです。相手の攻撃に反応しないように練習していて、まるで自分自身の人格を作っていくような感覚ですね。サッカーはずっと続けているので自分が熱中できるもののひとつです。1人で出掛ける時は、目的地を決めて行く時もあれば、決めないでとりあえず電車に乗ることもあります。ここの駅で降りようって決めて駅周辺を散策して新たな出会いがあったりとか、美術館や博物館を見つけて入るのも面白いですね。
株式会社KAMIYAとは?
当社は元々下請けのドア工場でしたが、2005年に自社ブランドの室内ドア『フルハイトドア』シリーズをリリースして以来成長している企業です!
商品は大手ハウスメーカーや、全国2,000社以上の工務店からご愛顧いただいています。
ブランドメーカーになってからは、『フルハイトドア』という自社ブランドに誇りを持ち、次々と新しいことにチャレンジしています。
例えば…
2019年 ミラノ(3月)・ドバイ(11月)の海外展示会初出展!
2020年 オンラインスタジオ開設
などです。
若手からベテランまで新しいことに取り組んでいて、1年目でもさまざまなプロジェクトに参加できるので、成長したい方にはピッタリです!
当社に興味をもっていただければ、まずはエントリーをお願いします。
皆さんのご応募、お待ちしております!
事業内容
自社ブランド商品「フルハイトドア」を開発・製造・販売している室内ドア専門メーカーです。フルハイトドアの特徴はデザイナーや建築家に支持される圧倒的なデザインの良さと、部屋が「広く、明るく、大きく」見える独自のスタイル、そして業界最高レベルの品質です。常識に囚われない商品開発と独自のマーケティングで新しい需要を開拓し、今ではドア専門のハイグレード建材メーカーとして認知されています。
また、原材料の高騰により社会全体が落ち込んでいる中、KAMIYAは過去最高の売上を達成しています。
また当社では、1年目からでも様々なプロジェクトに参加・発言できる環境にあります。社員の想いや情熱をちゃんと拾い上げて商品やサービスに生かし、そのことが社員の成長につながっている企業文化こそが当社の最大の強みです。
【社員の取り組み】
2022年 社内商品開発コンペ開始、2年目社員ショールームオープンイベント企画
2023年 若手社員意見交換会開始(5年目社員が企画立案)、ほめタイム開始
2024年 1年目社員企画 アートプロジェクト発足
【当社の取り組み(一部抜粋)】
2019年 イタリア・ミラノ展示会/UAE・ドバイ展示会に出展
2020年 業界初の無人ショールームを全国3カ所にOPEN
2022年 世界初、アートを飾れるドア「ガレリア」を発売開始
2023年 週休3日制(選択制)導入、グッドデザイン賞受賞(「MILANO」シリーズ)
採用実績校(大学)
千葉大学、早稲田大学、中央大学、法政大学、東京工科大学、東洋英和女学院大学、日本大学、専修大学、東海大学、名城大学、国士舘大学、東京農業大学、神奈川大学、湘南工科大学、相模女子大学、日本文化大学、東京工芸大学、文教大学、拓殖大学
お問い合わせ先
株式会社KAMIYA
採用担当
住所:神奈川県伊勢原市鈴川50
TEL:0463-94-6201
MAIL: recruit@fullheight-door.com
ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。
参加者のクチコミ
企業情報
業界 | 不動産・建設 |
代表者 | 神谷忠重 |
所在地 | 神奈川県伊勢原市鈴川50 |
設立日 | 昭和47 (1972)年 |
従業員数 | 170名(※契約、パート社員含む、2024年7月現在) |
資本金 | 9,980万円 |
売上高 | 65億円(2023年8月期) |

