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◆Zoom開催/先着順◆国内売上5兆3,697億円|フランチャイズビジネスの根幹がわかる1day商品開発インターンシップ

セブン‐イレブン・ジャパン

基本情報

スケジュール

注意事項

※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。

概要

セブン‐イレブン・ジャパンのフランチャイズビジネスの根幹である商品開発について知ることができるインターンシップを開催します!
今活躍している商品開発担当者が登壇し、商品開発のやりがいやこだわりについて詳しくお話しします。
みなさんの意見が商品化するかも!?

当日のコンテンツ

・商品部の仕事とは
・商品部体感ワーク(ディスカッション)
・具体的仕事内容
・質疑応答

現役の商品部社員から上記内容を発信!
みなさんのアイデアを商品部社員からフィードバックさせていただきます。
商品の開発の裏側はどうなっているのか、是非みなさんの目で確認してみてください!

開催日程

11月20日(木)14:00-16:00

会場

オンライン開催

定員

150名

応募に関して(重要)

定員に達し次第、〆切前に応募受付を停止させていただく場合がございます。
ワンキャリア上で応募可の場合でも、マイページ内にて満席の可能性がございます。
予めご了承いただき、必ずマイページをご確認ください。

参加までの流れ

ワンキャリアよりエントリー
 ↓
ワンキャリア登録のメールアドレスへマイページ案内
 ↓
マイページ登録
 ↓
イベント当日になりましたら、当社マイページよりログインのうえ、
イベントページに記載されているZoomIDよりご参加ください。

※イベント前日迄に、マイページのご登録がない場合はマイページのアカウントを発行させてただきます。
※マイページのログインIDおよび仮パスワードは、ワンキャリアご登録のメールアドレス宛にお知らせします。

セブン-イレブン・ジャパンってどんな会社?

セブン-イレブン・ジャパンとは


フランチャイズ店舗を経営するオーナー様をサポートする、フランチャイズ・チェーン本部です。

・オーナー様に独立した経営者として店舗を経営
・本部(セブン-イレブン・ジャパン)はその店舗経営をバックアップ。

セブン-イレブンの「フランチャイズビジネス」は、加盟店様と本部との明確な役割分担に基づき、対等なパートナーとして行う「共同事業」です。

創業時からのビジネスモデルの革新


創業以来、業界の過去や常識にとらわれず、新しいことにチャレンジしてきました。
1974年にセブン-イレブン1号店をオープン。
最新の設備はもとより、仕入れや資金調達にも苦労する小売店が多い中、商品調達と資金繰りだけでなく、マーケティング、物流システム、会計簿記サービスなどをパッケージにすることで、近代化と活性化を図る事ができれば、大型店と共存共栄できるという発想で、
当時の常識を打ち破る、近代的なサポート体制を打ち出しました。

グローバル展開と地域密着


また、みなさんの住む町にセブン-イレブンがあるように、世界のさまざまな国でも地域に根ざしています。その数なんと約80,000店!
日本国内だけでなく、アジア・北米・ヨーロッパなど、世界各国で展開を続けており、
長年積み重ねてきた、世界でもトップレベルの事業インフラやサービスを世界中のセブン-イレブンに対して発信しています。

数字でみるセブンイレブン・ジャパン

\国内47都道府県 21,743店/
1974(昭和49)年5月にセブン-イレブン第1号店(東京都江東区・豊洲店)がオープン。
時代の変化に対応し、「近くて便利」なお店として日本各地で多くのお客様にご利用いただき、「21,743店」を超えるチェーンに成長しました。

\1日あたりの総来客数(国内) 約2,000万人/
日本の人口から計算し、およそ6人に1人に利用いただいております!

\チェーン全店売上(国内) 5兆3,697億億円/
おにぎりやお弁当、食卓でのお惣菜や、セブンプレミアムなどのプライベート商品。
セブンカフェなど様々なお客様に美味しい、便利なサービスをこれからも提供し続けます。

理想の商品を追求し続ける商品部とは

魅力ある商品・サービスをを生み出すセブン-イレブンの中核部署


商品部は、魅力ある商品・サービスの開発・推奨を担う部署です。
「食を通じて多くの人を笑顔にしたい」そんな思いで日々の商品開発に取り組んでいます。

チームマーチャンダイジング


チームマーチャンダイジングとは、メーカー様やベンダー様とチームを組んで商品開発を行うスタイルのことです。

・徹底したマーケット戦略
・各分野の高い技術と知恵

これらを活かしながら、品質、安全性、おいしさにこだわった理想の商品を追及しています。
また地域特性等を活かした商品開発を実現する為、各地区優良原材料、地場メーカーからの原材料の調達なども行っています。

お取引先(一例)

アサヒビール、味の素、花王、カネカ、カルビー、キリンビール、コカ・コーラ、コーセー、サントリー、スマートテック、資生堂、日清、日産自動車、トヨタ自動車、ファンケル、フォーアールエナジー、富士電機、丸紅、三井物産、NEC、UCC上島珈琲

※一例としてセブン‐イレブンのカップラーメンの蒙古タンメン 中本は日清と共同開発を
  行っている商品です。

お問い合わせ先

セブン-イレブン・ジャパン人事担当
0120-937-553

ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。

参加者のクチコミ

3.6

優しい人しかいなかった。

優しい人が多かったです。新卒就活の選考という観点からだけでなく自分の将来やこれからの生き方に真剣に向き合っていただき、とても魅力的に感じました。

セブン‐イレブン・ジャパンの

企業情報

業界

小売・流通

代表者

阿久津 知洋

所在地

東京都千代田二番町8番地8

設立日

昭和48年11月20日

従業員数

8,248人(令和7年2月末現在)

OFCの具体的な仕事内容

商圏分析、競合調査、売上や販売数等データ分析、売場確認、発注や売場作りアドバイス、  個店行為計画の作成、従業員教育サポートetc.  なお、隔週で全国約3,000名のOFCが参加するFC会議で商品や販売促進等の最新情報を収集した上で、  各店舗の立地や客層、それぞれのオーナー様の方針もふまえた個店カウンセリングへと繋げていきます。

キャリアパス

入社⇒研修⇒副店長⇒店長⇒OFC 具体的カウンセリングを行うOFCになる為に、副店長、店長として店舗研修期間がございます。 経営管理および実務習得の視点を持ち、オーナー様の仕事をリアルに体験していただきます。OFCを経験した後は、DM(地区責任者)、商品開発、店舗開発、海外事業、管理部門等、多彩な活躍フィールドが広がっています。

OFCのやりがい

自分のアクションが店舗の売上や関わる方のモチベーションに直結している業務となりますので、人の役に立っていることがダイレクトに感じられます。 自分の行動結果を経営者と共感できる魅力的な仕事で、時には感謝をいただけるそんな仕事です。

求める人物像

PDCAサイクルを回し続けることが出来る人財 人を巻き込み動かす力(コミュニケーション)がある人財

セブン‐イレブン・ジャパンの

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