基本情報
スケジュール
概要
ニフティが最も大事にしている「お客様視点」を実感できるコースです。
カスタマーサポートに届いたお客様の声をもと、企画提案と販売促進提案をグループで行います。
たった1日で当社の業務を幅広く濃密に体感できる贅沢なコース!
ワーク中は若手現場社員がメンターとして各グループに必ず付きますので、しっかりとアドバイスを受けながらワークを進められます。
そして最後は幹部社員や役員へ企画案のプレゼンを行います。
プレゼンに対するフィードバックをするのは、
お客様の生の声が直接届くカスタマーサポートグループの幹部社員、
そして、企画部門の幹部社員が登場します!
幹部社員からプレゼンに対するフィードバックもありますが、
メンター社員からグループワークに対するみなさんへの個別フィードバックもあります!
BtoCの会社に興味のある方、幅広い社員と交流したい方、積極的にグループワークを楽しみたい方におすすめです!
@nifty光、@nifty光 with ドコモ光など通信インフラサービス基盤に、ウェブサービスなども幅広く提供をしているニフティならではの業務ノウハウや仕事の進め方を学べます。
お客様と一番近いポジションだからこそ得られる視点や、生の声をサービス改善に生かすプロセスを一緒に考えていきましょう!
※カスタマーサポート職、企画職、営業職を検討されている方へおすすめのコースです。
▼インターン内容▼
【現場社員からの講義】
・企画・営業の業務内容とは?
・新規サービス企画の流れとは?
・カスタマーサポート職の業務内容とは?
・お客様のニーズを理解するには?
日々最前線でお客様対応や企画立案などの業務をしている若手社員からの講義を実施します。
そもそも通信業界、ISP事業者が何をするのか分からない・・・ITについて詳しくない!という方でも理解しやすいようお話させていただきます!
また、グループワークを通して、業務内容の理解も深めていただけます!
【グループワーク】
「お客様視点」を大事にしているニフティで、グループワークを通してお客様の声をもとにサービスの新規提案や、満足度向上に向けたサービス企画改善提案、販売促進提案を体験していただきます。
企画していただいた内容は実際に社員へプレゼンテーションをしていただき、幹部社員からのフィードバックもあります!
お客様の声をもとに新たなサービスの提案や、既存サービスの改善提案をしていただく中で、業務内容の理解、仕事の進め方について学べます。
また、このワークを通じてお客様目線を徹底するニフティの風土も感じていただけます。
ニフティはカスタマーサポートを内製で運営しているからこそ、お客様のニーズや課題を素早く把握し、スピード感を持って新規サービスの提案や既存サービスの改善提案が可能な仕組みがあります。
お客様の求めるものは何か?現状の課題を解決するにはどうしたらいいのか?
一緒に考えていきましょう!
会場
オンライン実施:Zoom
定員
30~40名
お問い合わせ先
ニフティ株式会社
人事グループ 採用担当宛
jinji-r@nifty.co.jp
ワンキャリアは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。
参加者のクチコミ
企業情報
業界 | IT・通信 |
代表者 | 前島 一就 |
所在地 | 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー |
資本金 | 1億円 |
設立日 | 2017年2月 |
従業員数 | 475名 |
男女比率 | 男性58%:女性42% |
月平均所定外労働時間 | 13.5時間(2024年度実績) |
平均有給休暇取得日数 | 14.3日(2024年度実績) |

