職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
25年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.364905 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 マーケティング職
マーケティング職
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 1月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 二日 |
参加社員数 | 2人 |
参加学生数 | 40人ほど |
参加学生の属性 | MARCH以上 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ユニ・チャームの企業理念や歴史、マーケティング職の業務内容の説明があったのち、ユニ・チャームの製品が以前に提供(家に届いていた)のでそのブランド秘話や特徴をきいた。あとは、生理用ナプキンのマーケティング戦略に関するワークを行った
ワークの具体的な手順
時間配分決定→ありたい姿→現状→ありたい姿とのギャップ→ボトルネック→施策
インターンの感想・注意した点
みんな就活の始めであった為、ここで周囲と差をつけることができれば評価される気がした。また、自分の意見を一方的に発信するのではなく、グループ全体の意見を聞くことで全体をまとめることを意識していた。意見が発散しやすいのでまとめるのが大変だった。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員がちょくちょくワークをのぞきにくるので積極的に発言をしていた。ワーク中、他のひとの意見をしっかり聞き、意見が対立した際には、折衷案を提案するようにしていた。時間が短いので時間配分に気をつけていた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ナプキンの種類が多い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
開発から営業まで一気通貫したマーケティングが出来る会社
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。