職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
No.335016 本選考 / リクルート面接の体験談
24年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
リクルート面接
>
本選考
非公開 | 非公開
3月24日
リクルート面接
3月24日
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 1時間 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインで接続後開始。面接終了後、退出。
質問内容
学生時代に力を入れたこと
その深掘り
志望動機
その深掘り
逆質問
全ての質問が終わった後、今後の選考について今後の選考は適正に基づいての案内なるとお話をいただいた。インサイドセールスとしてエントリーしたが、テクニカルサポートの選考に進んだ。
雰囲気
和やか。
注意した点・感想
初めての外資系企業の面接であったため、身構えていたが面接官の方がリードをしてくださった。そのため、スムーズに面接が進んだ。回答に詰まる場面があっても待ってくださったため、緊張することなく受け答えできた。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリア
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
IT・通信エーアイネット・テクノロジソフトウェア技術者(プログラマ・SE)
-
IT・通信スマートニュースビジネス職
-
IT・通信パナソニック コネクト技術系
-
IT・通信ビヨンド・パースペクティブ・ソリューションズサーバエンジニア
-
IT・通信グッドパッチ(Goodpatch)UIデザイナー
-
IT・通信情報戦略テクノロジーエンジニア職